静岡県焼津市で一度カバー工法で葺いた折半屋根を撤去して新たにカバー工法にて施工させて頂きました。


こんにちは伊村です。 今回ホテル棟の折半屋根改修工事でお世話になりました。筑50年近く経つ建物の屋根は20年程前に一度カバー工法で施工してありますが、その時に軒先部分をカットせず施工し面戸の処理が無かった事で長年に渡る隙間からの雨の侵水で下地折半屋根が劣化しボロボロになった状態でした。勾配も無い事で水も滞る様になり更に状態も悪くなったと思います。
















施工は足場掛け工事後クレーンで荷揚げをし既存屋根を解体していき全ての旧カバー屋根材を撤去していきます。その後新たに下地タイトフレームを取り付けカバー工法で屋根を葺いていきます。全ての屋根材が収まった後面戸の取り付けをし最後に雨樋を取り付け完工とします。












面戸と雨樋を取り付けました。








全ての屋根工事が終わりエアコン・配線類の復旧をしてお引渡しさせて頂きました。ご心配されていた屋根も新しく仕上がり大変喜んで頂きました。これからも長くこちらの建物をお使いになって頂ければと思います。ありがとうございました。






































