こんにちは。現場管理の桑畑です。 今回は、静岡県藤枝市にお住まいE様より「脇屋と小屋の間から雨漏りがする」とご連絡をいただき、取り合
-
リフォーム日記

前回現場レポートの続き、静岡県牧之原市で外壁ガルバリウム角波を張りまし工事2
こんにちは。現場管理の桑畑です。前回現場レポートの続きです。 https://tokai-jyuken.co.jp/2026/06/05/%e9%9d%99%e5%b2%a1%e7%9c%8c%e7%89%a7%e4%b9%8b%e5%8e%9f%e5%b8%82%e3%81%a7%e5%a4%96%e5%a3%81%e3%82%ac%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%aa%e3%82%a6%e3... -
リフォーム日記

静岡県焼津市で花壇解体と土間打ち仕上げの施工でお世話になりました。
こんにちは伊村です。 庭のエントランス部分にある花壇を撤去してもう一台駐車スペースを確保出来るよう外構工事でお世話になりました。 施工は1日半程で完工しましたが、初日は花壇の解体と整地し2日目は車止めとワイヤーメッシュを敷き土間打ちをし仕... -
リフォーム日記

静岡県焼津市から台風6号被害⚡️🌀☔️
こんにちは、総務の丸山です😀 6月3日台風6号の接近により、ここ焼津市でも明け方(気が付いたのは4時半位でした) ガラスや雨戸に吹き付ける雨音で目が覚めました。 出勤時には、横殴りの雨・風が降り、笠をさしていても濡れてしまうくらいで、避難指示が... -
リフォーム日記

静岡県牧之原市で外壁ガルバリウム角波を張りまし工事
こんにちは。現場管理の桑畑です。 外壁にクラックも入り塗装が痛んで来たので、外壁メンテナンスをご希望で塗装では無く長期メンテナンスフリーのガルバリウムの外壁を張りたいとの事で、ついでに剥がれて来た軒天にもガルバリウム張り、寿命に達していた... -
リフォーム日記

静岡県藤枝市で雨漏り改修工事でお世話になりました。
こんにちは伊村です。 今回雨漏りでお問い合わせを頂いたお宅の屋根・外壁をお世話させて頂きました。現調で平屋棟と増築部分の間にある谷樋辺りからの雨漏りと判断出来ましたので平屋棟の瓦屋根と谷樋との取り合い、増築棟の外壁一部張り替えと谷樋との取... -
リフォーム日記

静岡県焼津市から花の開花🌺
こんにちは、総務の丸山です😀 花が綺麗に花咲く季節がやって来ました🎶 4月下旬頃から紫陽花のつぼみがほころび始めましたが、見頃まではまだかかりそうです。 庭と鉢植え併せて、3種類の紫陽花が咲くのですが、アナベルという種類は、小さな花がたくさん... -
リフォーム日記

静岡県藤枝市で瓦屋根からの雨漏りの為、ルーフィング(屋根の防水シート)交換工事
こんにちは。雨漏りが年々ひどくなってきたから見にきてとご連絡いただき、現場確認してきました。 雨漏りしている真上の屋根は見た目では異常が無いように見えますが、二階屋根からの雨樋が途中から先が無くなっていました。 これでは雨樋の折れてる所か... -
リフォーム日記

静岡県焼津市から藤枝市で桟葺屋根塗装の現調をさせて頂きました。
こんにちは伊村です。 私の知り合いからご紹介を頂き藤枝市のお宅へ桟葺屋根の塗装工事の現調に伺いました。今までは近所の職人さんが手を入れられた様ですが今回ご縁があり屋根を見させて頂きました。 今回対象となる建物は母屋でなく脇屋の屋根になりま... -
リフォーム日記

静岡県焼津市からレッドロビンの花🌼
こんにちは、総務の丸山です😀 今年も庭のレッドロビンの花が、綺麗に咲き始めました。 レッドロビンは、丈夫な性質から垣根に最適で、一般的にどこでも見られる樹種の一つです。 この時期になると枝先に半球状の花序を出し、白く小さな可愛い五弁花が、多... -
リフォーム日記

静岡県吉田町でカーポートとテラスの塩ビ波板劣化の為交換工事
こんにちは。現場管理の桑畑です。 風が強い日にカーポートとテラスがバタバタ音が鳴るとご連絡いただき、現場確認して来ました。 塩ビ波板は紫外線で劣化すると合わせめが反り上がり風が入り込むようになりバタつきます。さらに波板を固定しているフック... -
リフォーム日記

静岡県焼津市から大阪梅田生涯学習センターへトータルリフォームネット理事会に出席しました。
こんにちは伊村です。 5月に入りGWが過ぎ気温も一気に上がり昼間と朝晩の温度差で体調を崩しがちになりますので身体をメンテナンスしながらの日々です。そんな中弊社が加盟しているトータルリフォームネットの理事会に参加する為大阪梅田の生涯学習センタ... -
リフォーム日記

静岡県焼津市からエコパスタジアムへ🎼
こんにちは、総務の丸山です😀 5月17日(日)袋井市愛野のエコパスタジアムに、back numberのライブへ行ってきました🎶🎶 スタジアムでのライブは、駐車場を予約する必要がある為、電車で行くことになったのですが、前日のライブの情報から 開演5時間前に...































