静岡県焼津市のスレート屋根に福泉シルキーG2重ね葺きと軒樋pc50へ交換工事
こんにちは。現場管理桑畑です。
雨樋が詰まり水が落ちてくるとお問い合わせが有り現場調査に来たら、詰まりではなく雨樋の劣化による破損が原因で雨樋が機能していない事がわかりました。
更に雨樋の確認の為にドローンで上空から確認したら、屋根の塗装が傷んでいて棟の釘も飛び出していて棟の中の桟木も傷んでいる事が予想されます。
施主様と相談して当分足場を架ける事が無いようにする為に、劣化している雨樋の交換して屋根はメンテナンスのいらないガルバリウム屋根のシルキーG2を重ね葺きする事となりました。ガルバリウムは塗装しなくても錆びづらく色も飛びずらく、軽量の素材です。
しかし雨音が響き易く夏場は暑くなりやすいデメリットを軽減する為にシルキーG2は裏面に断熱材が取り付けられ表面は特殊な遮熱塗装仕上げになります。更にジョイント部からも雨水が入りずらい非常に優秀な屋根材になります。
現状の屋根の上に片面粘着ルーフィング、カスタムライトを張りその上にシルキーG2重ね葺きして役物取り付けして、雨樋も取り替えて完成になります。
雨樋写真撮り忘れてしまいすみません。これで当分足場もかかることもなく安心だと思います。ありがとうございました。