01月29日(水)晴れ

雨漏り現調

天井に雨染みが出来た事で屋根裏の確認をさせて頂きました。

室内に雨染みが出来た時はかなり雨漏りが進んだ状態だと言いますが、こちらの現場も木部に腐朽菌こそありませんでしたがあちらこちらからの雨漏り後が確認出来ました。
外側も確認し、御提案させて頂きます。





01月24日(金)晴れ

屋根改修工事

袖瓦(ケラバ)の補修をしていています。建物より外側にあるので風雨の影響を受け傷みが目に付くところでもあります。

屋根瓦を止めているのが棟と軒と袖しかないので下地も含め補修しました。









01月17日(金)晴れ

年が明けて間もないこの頃ですが、少しずつ日が伸びているのを感じる様になってきました。
とは言っても実際は寒さのど真ん中。周りも体調不良者が沢山いますので、体調管理は怠らず努めていきましょう。

今日伺った折半屋根の現調現場です。
雨漏りしているので屋根を全て改修するのですが、工事をするにあたりエアコンの移設や資材の揚げ降ろし等の付帯工事が伴います。
店舗ということもあり制限がありますのが、気に入っていただける様な提案をさせて頂きます。









01月11日(土)晴れ

アパート改修工事の現調に伺いました。

今回見積るのは三棟あるアパートの中の七部屋のリフォーム工事と外装の塗装工事です。
部屋の中のリフォームは床・天井・壁・畳等内装工事と流し台・洗面化粧台・便器等の水周り工事で、外装は手摺り・各階の洗浄・屋上タンク等の塗装工事になります。









01月09日(木)晴れ

工場のメンテナンスに伺いました。

年末に配線の不具合により仕事に支障があった事で、年が明けて全体のメンテナンスを依頼されました。主に今回は電気関係をお世話させて頂きます。





01月07日(火)晴れ

新年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

今回八日間という長い休みを頂いたのですがお陰様でゆっくり身体を休める事が出来ました。
何よりも弊社を期待してくださるお客様から頂いた休みですので今年もより一層お役に立っていきます。

そんなことで仕事始めの今日も何班か現場に出て行っていますが、屋根改修工事現場に伺いました。
谷部分から雨漏りがするので谷板の交換をします。
瓦が土留めなので作業し難い現場です。