09月29日(日)晴れ

九月もあともう少しというのにまだまだ暑さは続きますね。
そんな暑さの中、建具取替えの現調に伺いました。

道場のトイレの建具で、今回引き払うにあたり修復したいとの事でしたので同等の物で御提案させて頂きます。


09月27日(金)晴れ

「玄関入り口土間改修工事」に立会いました。

先日塗装のお世話をさせて頂いた時に注文して頂きましたが、段取りがついて今日手を入れさせて貰いました。

工期は二日を予定しています。


09月25日(水)晴れ

トイレ建具の交換に伺いました。

八年程前に車椅子対応の建具に交換させて頂ましたが、重いドアを横にスライドさせる事で、頻度にも因ると思いますが開閉が上手く出来なくなってきました。

今回、幸いにトイレの周りに広さがあるので、新たに建具を提案させて頂きました。


09月21日(土)晴れ

「セキスイハイム東海工場見学会」に参加させて頂きました。

県内戸建建築11年連続NO1という実績はこちらの工場にくれば一目で納得出来る、有意義な内容で、家造りも様々だと感じました。


09月18日(水)晴れ

先日まで屋根の工事でお世話になったお宅へ手摺りの取り付けに伺いました。

一階から二階へ上がる部分に施工したのですが、既存の笠木がしっかりしている事でそこに設置させて頂きました。










09月17日(火)晴れ

藤枝市のお宅へ屋根診断に伺いました。

一年程前に診断させて頂きましたが、その後お施主様の都合と合わずそのままになっていて今回改めて診断する事になりました。

経年劣化の状態が非常に軽く、瓦の浮き・ズレもほとんど無く漆喰もしっかりしています。
棟の撓みが若干気になりましたが今直ぐという程度ではありません。

今後のお住まいへのお考え等をお聞きして御提案をさせて頂きます。





09月13日(金)晴れ

何時もお声を掛けて頂くお宅の雨漏り工事に伺いました。
 
今回手を入れるのはサッシ周りのシーリング・ベランダ笠木・壁との兼ね合いがある板金部分です。

こちらのお宅へお邪魔すると必ず出迎えてくれる「かえる」さんがいます。

09月10日(火)晴れ

今週末に雨漏り工事を予定しているお宅へ天井の一部撤去作業に伺いました。

何度か下見をし雨漏り箇所の察しは付いているのですが、天井の張替えをその後に予定している事もありより確かな確認の為に一部穴を開けさせて頂きました。






09月07日(土)晴れ

会社休憩所の雨漏り現調に伺いました。

以前から雨漏りがしていた様ですが先日の風が伴う横殴りの雨の時は特に酷かったと言う事で今回お声を掛けて頂きました。

現場を見て粗方察しがついたのでベストな御提案をさせて頂きます。






09月05日(木)晴れ

工場の内装工事が終了しました。

予定に無かった棚を急遽取り付けたりと若干変更もありましたが、感じの良い事務所になったと思います。





09月04日(水)晴れ

工場新築工事の内装工事は二階事務所部分とトイレ内の下地作業を進めさせて頂きました。
浄化槽の埋設と配管接続は終えているので、仕上げの土間コンクリート打ち待ちです。





09月03日(火)雨

毎年決算月の九月に弊社恒例の「懇親会」がありますが、今年も予定通り行いました。

今回の会場は「焼肉屋」さんでしたが、流石に皆さん良く食べて飲みます。
特に若い世代は見ているだけでこちらもお腹が一杯になるくらいで、頼もしい感じすらします

二時間程でお開きとなりましたが、お酒の量に比例して場も盛り上がり楽しい会となりました。