08月31日(土)晴れ

早いもので八月も最終日となりました。
今年も去年同様暑い日が続いていますが、九月になれば少しは和らぐのでしょうか。

そんな中現場の方もそれぞれ進んでいますが、工場新築工事現場は浄化槽設置工事に入りました。





08月30日(金)晴れ

工場新築現場の内装工事に内容の変更があり、急遽棚を設ける事になりました。
主に書類や資料をおく為ということでそれなりの強度が必要ということです。
仕上げのクロスは少し先になります。





08月29日(木)晴れ

塗装工事現場も順調に進んでいます。

写真で判り難いですが、下地シーラーを施しました。
これから中塗り・上塗りと仕上げて行きますが、塗膜の寿命はこの処理に掛かっていますので丁寧に進めていきます。






08月25日(日)晴れ

外壁塗装工事の足場工事に入工しました。

予定通り工事も進み、明日から高圧洗浄に入ります。

工期は二週間程をみています。





08月21日(水)晴れ

先日屋根工事でお世話になったお宅へ水周りと手摺り取り付けの現調に伺いました。

水周りは、洗面化粧台・風呂場の水圧が低いので調整が出来るかという事と、手摺りは階段部分に設けたいとの事でしたので早速提案させて頂きました。

08月17日(土)晴れ

屋根改修工事現場

以前屋根工事でお世話になったお宅へメンテナンスに伺った際、一階破風板部分が腐食していた為そちらも手を入れさせて頂く事になりました。
物の手配が今日一杯かかりそうなので、明日の施工になります。





08月10日(土)晴れ

今回お世話になる工場増築工事現場です。

今日は内装工事に入りましたが、部屋の中だけだった工事が追加でトイレもクロスで仕上げる事になりました。





08月09日(木)晴れ

藤枝市A邸の「水洗金具取替え工事」

一昨日「男性トイレの水が止まらない」との連絡を頂き現調にお邪魔して直ぐに商品の発注をさせて頂きました。

ついでに手洗い場の水洗金具もセンサー付の自動式に変えた事で、握力の弱いお年寄りに喜んでいただきました。





08月07日(水)晴れ

午後から焼津市O邸の「換気扇取り替え工事」入工しました。

築17年程のお宅ですが最近換気扇の音が大きくなってきた為交換する事になりましたが、予定通り完工しました。





08月06日(火)晴れ

飲食店舗ソファー及びカウンターチェアーの張替えの現調に伺いました。

オープンして5年程のお店ですが所々ダメージを受けている事もあり御提案させて頂きます。





08月03日(土)晴れ

内装改修工事の現調に伺いました。

今回御提案させて頂くのは一階廊下の天井と壁部分のクロス貼りと手摺り取り付け、和室の畳張替えと天井の張替えです。
天井は雨漏りにより一部破損した為雨漏りを治してからの対応になります。