07月31日(水)晴れ

7月も最後の日になりましたが、問い合わせがあった菊川町のお宅に屋根の現調に伺いました。

今回見積るのは母屋の屋根で、現在いぶし瓦を使用していますが脇屋と同じ陶器瓦での葺き替えを希望との事です。

既存の状態は経年劣化に因るものですが、今迄ほとんどメンテナンスをされていない事もあり、部分的にはかなりダメージを受けている箇所が何箇所かありました。

予算もありますので、葺き替え・修繕の両方で御提案させて頂きます。

07月28日(日)曇り

先日から工事に入っている現場へ内装工事の現調に伺いました。

二階部分を増築し一階にトイレを新しく設けるという工事の内容ですが、天井と壁はクロスで、床は土足で出入りするので長尺のビニールシートで見積っています。
昨日までに床の下地が出来たので段取りが出来次第工事に入ります。





07月26日(金)晴れ

昨日入工した現場が完工しました。

後日養生の撤収に伺います。









07月25日(木)晴れ

ガードレール改修工事入工しました。

焼津インターの取り付け道路沿いという事で車の通行には充分配慮して施工しました。

工事は今日と明日を予定しています。





07月23日(火)晴れ

何度も住宅の改修工事でお世話になっている焼津市のお宅の外壁塗装工事現場です。

少し前に屋根工事でお世話をさせて頂きましたが、その際お施主様の方から塗装の見積もり依頼を頂きました。

前回の塗装はお施主様自身が塗装されたという事もあり、今回は弊社に任せて頂きました。

07月20日(土)晴れ

「庭を片付けていたら地中に埋けてある物の蓋が腐っているので見てもらいたい」という連絡を頂き伺いました。

電話では良く分からなかったのですが見ると、戸建では珍しい(グリストラップ)が埋設してあり、その鉄製の蓋が大分錆びていました。

普段土を被せている事もあり表・裏両方共腐食していたので新しく作り変える事にしました。

07月19日(金)晴れ

何時も懇意にして頂いている藤枝市のお宅から小便器の水漏れを見に来てもらいたいという連絡を頂き現調に伺いました。

拝見すると確かにチョロチョロと切れが悪いです。
年数も経っているのでいたしかたないと思いますが、部品が取れるかの確認をして御提案をさせて頂きます

07月17日(水)晴れ

仕事でお付き合いをさせて頂いている方の御自宅へ換気扇修理の現調に伺いました。

スイッチを入れて確認するとあきらかに「異音」が聞こえます。
恐らくベアリングが経年劣化で磨耗していると思われます。

修理、取替え両方の御提案をさせて頂きます。





07月10日(水)晴れ

昨日施工を終えたお宅へ工事完工の確認に伺いま
した。
五年前に一階部分の屋根をかわらMFでお世話させて頂き、今回二階部分も同じカバー工法で施工させて頂きました。

07月05日(金)晴れ

何時もお声を掛けて頂いているお施主様から「建具の滑りが悪いので見てもらいたい」との連絡を頂きま
した。
早速伺い対応しましたが、レール部分に蝋を塗られていた事で逆に滑りが悪くなっていたので、削って動きを調整しました。





07月02日(火)晴れ

物損事故現場の現調

現場は幹線道路沿いと言う事もあり、また夜は付近が薄暗い為バリケードをして対応しました。





07月02日(火)晴れ

一年の半分が過ぎ後半がスタートしましたが、梅雨を忘れるくらいの暑い一日でした。
そんな中、今度屋根工事でお世話になるお宅へハクビシン駆除の為の現調に伺いました。
専門家と同行し天井裏や外回りを丁寧に見させて頂き、結果ハクビシンそのものは居ませんでしたが、糞や食べ物の残りが確認できました。

対応としては天井裏を綺麗にし、煙幕処理を施してから出入りしていると考えられる穴を塞いで、一旦様子を見てみます。