05月28日(火)晴れ

以前屋根の工事でお世話になった菊川町のお宅へ温水器撤去の現調に伺いました。

下屋根は金属屋根で葺き替えてあり、今回上屋根も同じ内容の葺き替えをするにあたり温水器を撤去しなければならない為、配管の処理等を含め現場を確認させて頂きました。

05月15日(水)晴れ

グリストラップの現調に伺いました。

一般的には聞きなれない言葉だと思いますが、下水道に直接油が流出する事を防ぐ装置です。
業務用の厨房では設置が義務付けられていますが、劣化の度合いにより入れ替えをしなければなりません。
今回汲み取りの業者から指摘された事で見積もりの依頼がきました。





05月13日(月)晴れ

テラス及びデッキ取り付け工事

居間の掃き出し窓部分に巾一間のテラスを取り付け、床は出巾四尺の樹脂製のデッキを施工しました。

以前は木製の広いデッキでしたが、老朽化し、白蟻が湧く恐れがあった為先日解体・撤去させて頂きました。

写真で判り難いのですがテラスのポリカ部分が従来の物より遮光性が高い仕様になっています。





05月10日(金)晴れ

トイレ改修工事は昨日までにクロス張り替え・床タイル貼りが終わり、今日便器とタンクを設置して完工しました。

今回全て我々に任せて頂き、施工も滞る事無く出来た事をありがたく思います。





05月08日(水)晴れ

白蟻防除の為の工事に伺いました。

気温も高まるこの時期は白蟻にとって最も活発になる時期でもあり、今回お世話させて頂いたこちらのお宅様はそういった事を考慮して早目の防除工事をして下さいました。
床下の状態も綺麗でしたので今後も定期的にお手入れをして頂ければ心配無いと思います。
特に水周りは念入りにさせて頂きました。

05月07日(火)晴れ

和式トイレ改修工事入工しました。

初日の今日は既存便器と床コンクリートを撤去して新たに給排水の配管工事を行い、床の下地を作る作業まで進めました。

コンセントも設ける為配線も新たに引き込む事になりますが、明日一番で電気工事をして、その後コンクリート打ちを行う予定です。
その後クロスの仕上げをする予定です。

05月02日(木)晴れ

五月に入り今日から五日間の休暇を取らせて頂く弊社ですが、工事の二班は休日返上で現場へ出てもらいました。

内一班は屋根の補修工事でお世話になりましたが、雨樋から雨漏りがするという事で状況を確認する為に水を撒いて確認しました。
銅製の雨樋で取水口部分が複雑な為手間の掛かる作業でした。