04月27日(土)晴れ

駐輪場設置工事完工

昨日施工した支柱が粗方固定出来た事を確認し、仕上げのモルタル打ち工事をしました。
天気が良い事もありモルタルの乾きも良く、予定通り完工しました。





04月26日(金)晴れ

駐輪場工事入工しました。

以前二階テラスの取り付け工事でお世話になり今回またお声を掛けて頂きました。

工事は今日・明日の二日を予定しています。

今日は既存花壇一部撤去から始まり支柱を据え付けるところ迄進めました。

04月23日(火)晴れ

トイレ改修工事の現調

「和式トイレではこれから大変だから洋式の物を提案して欲しい」と言う事で事業所内のトイレを見させてもらいました。

既存トイレを撤去するにあたり、床や壁の兼ね合いやウォシュレットを取り付けるにあたり電気の引き込みが必要になるので確認させて頂きました。

04月20日(土)晴れ

「先だっての雨でまた雨ん漏ったで来て見てくりょー」という御連絡を頂き、現調に行って来ま
した。

見ると、何年か前に増築された部分の天井からの雨漏りでした。
しかし天井裏へは行けない事と屋根が複雑すぎて雨漏り箇所の判断が付来ません。

そんな時にお施主様から「天井ん染みになってるで壁を開けていいよー」と言われ一部を剥がさせて頂きました。

お陰で原因がわかり、補修費とクロスの注文もついでに頂きました。





04月16日(火)晴れ

外構工事引渡し・完工しました。

乾きの状態も良く、今日以降は十分安心して車を止めていただけると思います。
施工中はお施主様に協力して頂き、気持ち良く我々も仕事をさせて頂きました。
一年前の提案を支持して頂きありがとうございま
した。

塗装現場の方も順当に進んでいます。





04月13日(土)晴れ

昨日予定していた下地シーラー施工は一日繰り下げ今日施工させて頂きました。

洗浄後のチェックで、前回屋根塗装工事をした際の塗材がカラーベストの重なりの部分に固着していた為、隙間を作る作業を昨日一日かけて行いました。

シーラーの方は良い状態で仕上がりました。

04月12日(金)晴れ

施工中滞る事無く天気にも恵まれた外構の現場は、昨日コンクリートを打ち粗方の作業を終えました。
乾く迄に数日を見ていますが、来週の火曜日頃には引渡しが出来そうです。





04月11日(木)曇り

写真では判り難いと思いますが、洗浄前と後の状態
です。

洗浄前は以前の塗膜が剥がれかけていますが洗浄後は綺麗に取れきれています。
中塗り→上塗りと仕上げるにあたり、洗浄からシーラーまでの下地処理にどれだけ手を入れるかがポイントになりますので丁寧にやらせて頂きました。
明日は下地シーラーの施工になります。





04月10日(水)晴れ

屋根・外壁塗装工事、入工しました。

昨日までに南面にあったデッキを解体・撤去し、今日から足場工事に入りました。
明日は全ての洗浄を行います。

また、外構の現場は鉄筋メッシュ敷きを終えた事で明日コンクリート仕上げに入ります。





04月09日(火)晴れ

築30年程のお宅の屋根を現調しました。

「数年前に塗装をした程度のメンテナンスしかしてこなかった」とお施主様が言われる通り、特に勾配の無い桟葺きの板金屋根の劣化は良くない状態でした。

しかし下地はまだしっかりしていた為、お施主様の意向もあり対応はカバー工法の提案をさせて頂きます。

04月08日(月)晴れ

ここのところ陽気が良い事もあり各現場順調に進んでいます。

外構の現場も周囲のブロック積みを終えました。

明日からコンクリート打設の作業に入ります。

04月05日(金)晴れ

昨日で粗方の解体を終えたので今日は引き続き細部の作業を進めていきました。

側面はブロック積み、駐車部分はコンクリート打ちで仕上げます。





04月04日(木)晴れ

外構工事入工しました。

一年前に御提案させて頂いたのですが、今回ご縁が有りお世話させて頂く事になりました。

現在車両を二台止めていますが、四台分止められるスペースを確保します。

今日は樹木の撤去・残土処理・既存外構の撤去までをしました。