02月28日(木)晴れ

二月もあっという間に最後の日となりましたが、そんな中焼津市上泉のお宅へ現調に伺いました。
何度か家の改修工事でお世話になっているお宅で、今回は屋根葺き替え工事見積もりの依頼です。
屋根を軽くして地震に備えたいとの事でしたので軽量の板金屋根を御提案させて頂きます。

02月27日(水)晴れ

昨日「玄関ポーチ柱改修工事」でお世話になったお宅へ完工の確認に伺いました。

柱と沓石の間に隙間を少し設けて雨水が溜まり難い様にしてみました。

以前は丸柱でしたが檜の角柱に変わった事で雰囲気が変わりました。
玄関建具と色が重なり、気に入って頂けました。





02月16日〜17日(土・日)晴れ時々曇り

先週から二週に分けて工場床塗装工事に入った現場が完工しました。
土曜日に下地処理・中塗り、日曜日に上塗りを予定しましたが、下地の処理に思ったより時間が掛かった為日曜も粗一日掛かりました。
明日仕上げの確認をして引渡しをさせて頂きます。





02月14日(木)曇り

先日現調に伺ったお宅へ追加見積もりの為再度お邪魔しました。
前回は樋・戸箱・軒天井・玄関柱を見積る話しでしたが、施工するにあたり足場が必要な為壁の塗装も気になる事もあり外壁塗装の見積もりも提案させて頂く事となりました。
クラック(割れ)も目立つのでお手入れをするタイミングだと思います。





02月09日(土)晴れ

工場床塗装工事に入りました。
十年程前に塗装した塗幕の剥がれが目だって来た為、第一に商品への混入を防ぐ目的で今回お世話させて頂く事になりました。
施工は今週と来週の二週に分けて行います。
今日は既存の塗膜をケレンし取り去る作業から始めましたが思った以上に密着が良い所があり苦戦し、予定時間を上回り七時を回った頃終えました。
来週の土日で仕上げていきます。





02月06日(水)雨のち曇り

ホーム・センターへ現調依頼に来て頂いた御前崎市のお宅へ伺いました。
ざっくばらんなお施主様で見積る内容もパッパと指示され気持ちよく接する事が出来ました。
何年か先には売却を視野に入れているということなので相応の御提案をさせて頂きます。









02月05日(火)晴れ

牧の原にある工場へ研修に伺いました。この工場では屋根材とサイディング材を主に製造していますが、セキスイ屋根システムの販売店25社程が二棟ある工場を二班に分けラインを拝見させて頂きました。
見学の後は工場(メーカー)の方々と商品や施工に関する会議の時間を設けて頂き、力の入れ具合が良くわかりました。
安心してお勧めできる体制を改めて確認出来た一日でした。





02月01日(金)晴れ

一月もあっという間に過ぎ月が変わりましたが、一時の寒さもここのところ和らぎこの週末は春並みの陽気と言う予報も出ています。
しかしまだまだ寒い日はこれから一月半程は続くでしょうから体調に気を付けて取り組んでいきたいと思います。

そんななか今月予定している工場の床塗装工事の現調に伺いました。
だいぶ前に塗装した塗料が剥がれてくる様になった為再塗装を施します。