12月29日(日)晴れ

年内最後の一日となりました。

振り返ると今年ほど色々な出来事があった年は今まで無かった一年でした。それも殆どが後半の半年の事ですので実感があります。
しかしながら、お陰様で今年も最後の日を向かえる事が出来て、関わって頂いた多くの皆様に感謝します。今年一年ありがとうございました。
来年も各自がレベルを上げて、お客様に喜んで頂く、満足して頂く、気に入って頂く仕事を心掛けて行きますので宜しくお願いします。

             東海住研梶@伊村







12月28日(土)晴れ

本年度も明日一日を残すだけとなった弊社ですが実質明日は掃除→会議で終了するので今日が現場最後の日となります。

そんな事で「倉庫雨樋補修工事」に立会いました。
朝から風が強くふきましたが日が高くなるにつれ穏やかになり、工事も予定通り半日程で完工しました。
今後もトラックの幌が接触する恐れがある為赤い印を付けさせて頂きました。







12月27日(金)晴れ

台所の混合栓取替え工事に伺いました。

取替えの方は30分程で終わりましたが、いつもお声を掛けて頂き恐らく今年最後のお付き合いになるかと思いますが、来年もまた宜しくお願いしたいと思います。











12月24日(火)晴れ

先日和室改修工事で御世話になったお宅の
「薪ストーブ設置工事」を拝見させて頂きました。

手馴れた職人さんがチーム・ワーク良く施工していき、初日は煙突を設置する所まで進みました。

工期は三日間を予定していて明日は中の施工(ストーブの設置)をします。

煙突が付いただけで大分雰囲気が出てきました。







12月19日(木)曇り

工場改修工事の現調に伺いました。

シャッター・照明・クレーン等、電気工事が主で、一部雨漏り箇所があるので後日その部分は見させていただきます。







12月18日(水)曇り時々雨

朝から肌寒く、時折小雨が降るスタートでした。
そんな中御前崎市のお宅へトイレ便器交換工事と風呂場混合栓交換工事に伺いました。

工事は既存便器を外し、床を張替え、下地の部品を取り付けてから新しい便器を取り付けるのですが、追加で小便器側の床の張替えも含め予定通り完工しま
した。



12月13日(金)晴れ

襖と天袋の納品に伺いました。

半分は収めさせてもらっていたのでこれで全てになります。

今回も色々とお世話をさせて頂きました。



12月11日(水)晴れ

築21年、最近になり洗面化粧台の水漏れが目立つ様になったというお宅へ現調に伺いました。

今では恐らく製造していない物だという事は分りましたが、部品の代替品があればと思いメーカーに確認させてもらう事にしました。
御提案はそれからです。



12月10日(火)晴れ

以前屋根工事でお世話になった掛川市のお宅へ改修工事の現調に伺いました。

内容は風呂場へ通じる部分の壁が一部低い為改修したいと言う事でしたが、簡単に手直し出来ない事と予算に少し開きがあったので改めて考えてもらう事になりました。

現調時、名物の「干し芋」を蒸かしていたお母さんに出来たてを頂き玄関から広がる茶畑を見ながら少しだけホッとした気分に浸りました。







12月09日(月)晴れ

襖と天袋の改修工事で引き取りに伺いました。
今回襖17枚と天袋5枚を張替えするのですが二度に分けて納品させて頂きます。

今日引き取った物は一日置いた水曜日に収め、その時残りを引き取り金曜日に収める段取りでいます。







12月07日(土)晴れ

住宅改修工事現場は建具の取り付けが終わり、カーテンレール取り付けと神棚の移動を残すのみとなりま
した。

施工前と全く違う趣きになりここまでは気に入って頂いていますのであともう一歩です。



12月02日(月)晴れ

先日屋根工事でお世話になったお宅へトイレ便器改修工事の現調に伺いました。

今では殆ど見る事のないメーカーの物なのでお施主様が要望されているTOTOの「ピュアレスト」シリーズが施工出来るか確認させて頂きました。
リフォーム対応の部材で簡単な施工が出来ると思いますが、メーカーに確認させてもらった後提案させて頂くこととしました。