01月31日(木)晴れ

施工三日目の解体工事現場は昨日までに家の中の物と瓦の撤去を終え、今日から壁・躯体に手を付けていきました。
一部屋根と壁がお隣とくっついている為、切り離しの作業が大半でした。









01月30日(水)晴れ

今日の現場は二軒あり、一軒は昨日入工した解体工事現場と、天井の改修工事現場です。

カーポートの養生から始まった解体現場ですが昨日迄に足場工事と家の中の物の搬出を終え、今日から建物の解体工事に入りました。

天井改修工事現場はクレーム対応工事です。
去年の暮れに仕上げた現場ですが年が明けた四日の日にご依頼された方から連絡を頂き、段取りが出来た今日工事に伺いました。
温厚な対応に恐縮しきりでしたが、最後に我々の提案が良かったという言葉を頂きホッとしました。
御迷惑をお掛けしました。

01月26日(土)晴れ

朝から西風が強く吹きまだまだ冬の真っ只中と思い知らされた一日でした。

二班が屋根工事でお世話になりましたが、風が強い為手元が捗らなかった様です。
また二階の寄席棟部分は特に風が構う為、状況に応じ手を入れていきました。





01月22日(火)曇り

去年から何度かに分けて住宅の改修工事でお世話になっている、焼津市O邸の建具改修工事に入りま
した。
今回の工事は、採光が確保出来ない壁の部分をガラスの建具にします。隣と近い為どの程度採光が取れるかという思いもありましたが、工事の方は任せて頂きました。
施工も捗りあと半日で完工を予定していますが、思った以上の仕上がりにお施主様には喜んで頂きました。





01月18日(金)晴れ

朝から寒く日中も気温が上がらない寒い一日で
した。

午前中牧の原市N邸へ玄関柱取替え工事の現調に伺いました。
数年前に別の場所の柱を一本換え、そのままにして置いた玄関柱も傷んできた為今回見積もらせて頂きました。
交換した柱が角材なので同様の御提案をさせて頂きます。





01月15日(火)晴れ

工場内の改修工事に立会いました。

工事の内容は照明器具の増設と動力スイッチの取替えでした。
増設後は明るさが目に見えて分かる為、今まで以上に作業効率が上がる事を期待します。

スイッチの交換は、年末に漏電した事をきっかけに新しくして頂きました。





01月11日(金)晴れ

年明けの五日の日に、去年の暮れに花壇の改修工事でお世話になったお施主様から連絡を頂きました。
内容は新しくした花壇に車両が当たり一部が歪んでしまったという事でした。
そしてその段取りが出来た今日入工し修復を終えました。
今回で三度目だそうですが次が無いようにしてもらいたいところです。

01月07日(月)曇り時々晴れ

新年おめでとうございます。
去年まで弊社を支持して頂いたお施主様にまたお声を掛けて頂ける様、スタッフ一同取り組んで行きたいと思います。
本年も宜しくお願いいたします。

工事部も今日から稼動しています。二軒とも瓦屋根の補修工事ですが、風も無く穏やかな一日でした。