12月30日(日)雨

今年も一年間多くの皆様にお世話になりましてありがとうございました。

「現場にて」で紹介させて頂く現場は日々の中のほんの一部で、紹介出来ずにいる現場が他にもまだあります。来年はより多くの現場を含め弊社が関わった情報を伝えていきたいと考えています。
また、今年三名スタッフが増えた事でより良いサービスの提供・満足の提供をする様取り組んでいきたいとも思います。
「接して頂いた相手から学ぶ」という気持ちを常に持ち来年一年を過ごしていきますので宜しくお願いし
ます。

12月22日(土)雨

予報通り朝から雨が降り寒い一日でした。

建具の調整と床の補強工事に伺った焼津市O邸です。
別の箇所を先日お世話させて頂き今回は二次工事となります。
床補強は床下に入る作業が殆どなので職人は大変な作業になりますが終日頑張ってくれました。
次は来年の予定です。





12月21日(金)曇り

朝から風も無く穏やかな一日でした。

今日は朝から天井改修工事に入り丸一日掛かりま
した。
特別な仕上げをしている天井とあり職人もていねいに仕事を進めてくれました。
最後にお施主様から「オッケー」を頂き皆で現場を後にしました。









12月20日(木)晴れ

花壇改修工事

古い花壇を新しい花壇に移し変える作業でしたが、予定通り一日で完工しました。
鉢も良い物に仕上がり気に入って頂いたと思います。
お世話になりました。





12月17日(月)晴れ

今週工事を予定している花壇改修工事の採寸に伺いました。
当日工事が捗るよう鉢は予め作っておき、一日で終える予定でいます。





12月15日(土)雨

他の現場が雨の為中止になる中、内装工事現場だけお施主様の了解を得て手を入れさせて頂きました。
床の改修工事と建具の調整を予定し、一日で終えるつもりでしたが、思った以上に床下の補強に手間が掛かり後半日残す形で作業を終えました。
来週早々再入工します。





12月14日(金)晴れ

静岡市内にある展示場で商品知識と施工の講習を受けました。
水周りの事では何度かショールームに来た事が有りましたが、会議室や研修室は初めてです。
午後の短いスケジュールでしたが殆どの方達は何度かお会いしている事もありスムーズに進みました。
こちらに来れば水周り・サッシ関係・屋根工事等、リフォームの事が解決出来ると思います。





12月12日(水)晴れ

夕方会社へ戻る途中お客様から御連絡を頂きその足で伺いました。
話を聞くと昨日からトイレの水が流れない、ウォシュレットの水が出ないと言う事でしたが、タンクのレバーを引くと水は流れるのでもしやと思いリモコンの電池を換えたら機能しました。
お施主様に確認すると、リモコンに電池が入っているとは思ってもなかったらしく、七年程前に施工してから一度も変えて無かった様です。
ありがちな事ですが、直ぐに解決出来て良かった
です。





12月05日(水)晴れ

午前中の打ち合わせの後、屋根・内装工事現場へ伺いました。
工事内容ですが屋根工事は棟を中心とした台風被害の補修と、点検口取り付け・クロス下地貼りの内装工事です。クロスの仕上げは後日になりますが、今日と明日で完工の予定です。