11月27日(火)晴れ

玄関柱交換工事入工しました。

当初の現調では柱を固定する提案をさせて頂いたのですが、食害があり強度の面で不安でしたので思い切って柱二本を変えて頂く事になりました。
柱の形は丸から四角に変わりましたが、完工後にお施主様から「思っていたよりずっと良かった」と言葉を頂き、こちらも満足させて頂きました。

11月22日(木)晴れ

「床板が沈むので見に来て欲しい」という連絡を頂き焼津市O邸へ現調に伺いました。
床板と言っていたのは廊下の部分で、歩くと危ない位板が沈みます。人が通る部分がそうなっていましたが、他にも気になるところが何箇所か有りついでに見させて頂きました。
築40年以上経つのであちこち直したい場所ばかりですが最小限でまず手を入れる事にしました。

11月16日(金)晴れ

吉田町の屋根工事現場に最近作った現場の「のぼり旗」を立たせて頂きました。
足場ではシート看板を掛ける事をしますがのぼり旗は初めての試みです。
どの程度影響力があるか分かりませんが良い宣伝になればと思います。

11月13日(火)晴れ

風の強い一日でした。

藤枝市にあるお宅の脇屋屋根を修繕しました。
漆喰の打ち直しがメインの現場ですが、瓦のズレも目立つ為ズレ直しをしながらの施工になります。
素焼きの赤い瓦は珍しいですね。

11月10日(土)晴れ

工場改修工事現場が完工しました。

最終日の今日は一階から二階へ電話のケーブルを引く工事でしたが、会社が休日の為責任者の方に一日近くお付き合いして頂き終了する事が出来ました。
来年明けに別の工事を予定している様ですのでまたベストな御提案をさせて頂ければと思います。

11月02日(金)晴れ

以前脇屋の屋根をセキスイMFかわらでお世話させて頂いた御前崎市のお宅へ、台風時に屋根が飛ばされない為の補強工事に入工しました。
去年の台風時に一部の屋根が浮いた事もあり今回の工事を提案させて頂ました。

11月01日(木)晴れ

風呂場引き戸改修工事

カバー工法にて提案をさせて頂き商品の入荷・加工を経て今日入工しました。

既存建具内側に新しい枠をはめる事で、壁や立ち上がり等解体の手間が無くなり安価にて施工が出来ます。