10月30日(火)晴れ

事務所内改修工事は内装の仕上げに入り床材、巾木を回し粗方完工します。

その他の工事は電気・電話の配線と折半屋根の補修がありますが来月の頭には完工出来る予定でいます。





10月29日(月)晴れ

来年一月に予定をしている解体工事現場の現調に伺いました。

築50年以上経つ建物ですが30年程前に別の場所へ引越しをされてからは殆ど寄る事が無く、以前は自転車屋を営んでいたという家の中には修理の為の工具や部品が埃を被り一部そのままになっていました。
隣家が密接しているので配慮して望みたいと思い
ます。

10月26日(金)晴れ

事務所内装工事現場

昨日までに下地貼りを終えたので今日から目地を埋める作業に入りました。
終わり次第クロス仕上げの工事に入ります。





10月25日(木)晴れ

「流し台の混合栓から水漏れしてるので見に来てもらいたい」との連絡を頂き早速伺いました。
見ると混合栓吐水付け根部分から水を出すと確かに漏れが確認出来ます。
会社事務所内の流し台なので早く交換して欲しいとの御要望でしたので午前中に商品を確認し午後の入荷を待って工事に取り掛かりました。





10月24日(水)晴れ

工場内改修工事に入工しました。

今回予定させて頂いている工事は事務所の内装工事・電気設備工事・電話配線工事です。
初日の今日はクロス工事から始めました。
既存内壁に下地ベニアを貼りクロスで仕上げていきますが、合間に配線やコンセント増設工事を進めていきます。

10月19日(金)晴れ

工事を終えた後の余った時間で弊社ではお施主様の希望があればちょっとしたお手伝いをしています。
時間やコストの事もあるので過度なサービスは出来ませんが草むしりや物の移動、ちょっとした手直し等出来る範囲で対応しています。
今日はサンルーム屋根波板部分と雨樋の補修をさせて頂きました。

10月18日(木)晴れ

先日屋根工事の下見に行った際天井裏を点検しようとしたところ職人が足を踏み外し天井に穴を空けてしまい、内装の担当を伴い伺いました。
お施主様から「東海さんに任せるから」と言って頂きクロスを選ばせてもらいましたが、ついでに今後のメンテナンスを考え点検口を取り付ける注文まで頂きました。
屋根の工事は少し先ですが一緒に進めていきたいと思います。

10月16日(火)晴れ

朝吹く風が涼しくなってきた事を感じる今日この頃
です。今年の季節感は去年とまた違いますね。

以前屋根工事でお世話になった焼津市のお宅へ現調に伺いました。
内容は玄関の柱を補強したいという事でしたが、主権者の方がお留守でしたので改めさせて頂く事としま
した。

10月14日(日)晴れ

屋根工事でお世話になったお宅から「床の改修工事を考えているので一度見に来てもらいたい」という御連絡を頂き伺いました。
話を伺うと台所と廊下と洋間の一部を張り替えたいとの内容でしたが、既存の床の上に貼り増しして仕上げる提案を気に入って頂きそちらで見積もる事としま
した。
内容と予算を改めて御提案させて頂きます。





10月12日(金)晴れ

昨日お声を掛けて頂いた焼津市M邸へ現調に伺いま
した。
こちらのお施主様とは何度かリフォームのお世話をさせて頂いていて、今回も風呂場の引き戸の立て付けが悪いと言う事で連絡を頂きました。
拝見して状態を説明すると新しい物を提案して欲しいとの事でしたので、既存の枠内に治まるカバー工法で見積もるようにしました。
ガラスもアクリル製なら軽くなるという事で満足して頂けると思います。

10月09日(火)晴れ

工事現場付近のお施主様からお声が掛かり屋根の診断に伺いました。
築20年近くの建物で屋根材はモルタル瓦を葺いていますが、状態が悪く瓦が所々割れて入るのが目視出来る程でした。
お施主様の意向は補修でなく葺き替え、また軽くしたいとの事でしたので見合った御提案をさせて頂きます。





10月01日(月)晴れ

暦では10月に入ったというのに今日も朝から暑い一日でした。

今日の現場は先月敷地境界線工事でお世話になった一方のお施主様からお声が掛かり樋の埋設工事をお世話させて頂きます。
前回の工事の時に一緒に施工すれば良かったのですが、完工後に気になった事で話が進みました。
片側だけの工事でしたが工事がはかどり一日で完工しました。