08月28日(火)晴れ

境界ブロック積み工事完工しました。

朝から気温が上がる中、手を休める事無く職人さんが頑張ってくれたお陰で予定通り完工出来ました。
仕上げも思った以上に高低差があった割りに上手くまとまったと思います。





08月27日(月)晴れ

境界のブロック積み工事に入工しました。

六月に屋根と板金工事でお世話になったお宅から「最近造成した隣地との間に境界を設けたい」との意向を受け、最近話がまとまった事でお世話させて頂く事になりました。
隣地は駐車場にする予定がありブロックを積む仕上げになります。
工事は二日間を予定しています。

08月21日(火)晴れ

約一年前の台風時に樋の一部を破損し、その時に手直しさせて頂いたお宅から「雨水の流れが悪いので見てもらいたい」という連絡を頂き伺いました。
見ると樋の受け金具が緩くなっていた為勾配が取れておらず、出角という事もあり水が溜まり易くなっていました。
材料は整っていたので全て交換し対応させて頂きました。

08月17日(金)晴れ

五日間の夏期休暇を頂き十分休む事が出来ました。後半も前半同様継続して行きます。
そんな休み明けての現場は、屋根・壁の改修工事現場です。
屋根は台風被害により棟周りにダメージを受けたので補修します。
壁は足場を組むという事もあり、今回塗装する事としました。
昨日の段階で足場を組んでいたので屋根工事から入りました。





08月09日(木)晴れ

台風被害を受けてから保険の申請をし、最近になり了承が降りたとの事で工事に入った焼津市O邸の現場
です。

今回は台風時に雨漏りした為屋根・サッシ周りの防水と補修・補強の工事をします。
初日の今日はズレた瓦の補修と棟周りに手を入れま
した。
昼休みにお施主様が帰ってきてクーラー一杯のジュースを差し入れして下さいました。
ありがとうございました。





08月07日(火)晴れ

先日現調した際一階の雨漏り箇所を確認し、場所が一階屋根と壁との兼ね合いだと察しをつけた現場へ本日入工しました。

一階部分は店舗と言う事もありお客様の事を考え改修する事になりましたが、今回は既存屋根(コロニアル)の上にMFで仕上げるカバー工法を御提案させて頂きました。
写真は下地ルーフィングを敷き、軒部分の役物を施工しているところです。
工事は一日で終わりました。









08月01日(水)晴れ

早くも八月に入り季節も夏本番ですが、六月に台風の被害を受けた焼津市高新田S邸へ現調に伺いました。

前回の台風の際一部被害があったと聞ていましたが、その他の箇所も今回の被害以外に瓦の割れやアンテナが折れ曲がったりと状態は良く有りませんでした。
建物を維持する為の大事な場所だからというお考えなのでベストな御提案をさせて頂きます。