03月31日(土)雨のち曇り

先日屋根工事でお世話になったお宅へ完工後の確認へ伺った際、雨樋の不具合を確認したので手直しをした時の模様です。

早いもので今年になり四分の一が過ぎました。歳をとると時間が過ぎるのが早く感じられると言いますが、充実した日々を継続していきたいものです。

03月18日(日)晴れ

今度塗装工事でお世話になるお宅へ打ち合わせに伺いました。
母屋とは別の鉄骨造りの部分をお世話させて頂くのですが、建物の中が水槽になっている為水を抜いてからの作業になります。工事は4月の中旬を予定しています。

03月16日(金)晴れ

藤枝市のお宅へ屋根の補修工事へ伺いました。
まだ肌寒い日もありますが冬の陽気とは違い日差しも暖かさを感じる今日この頃です。





03月09日(金)雨

天井の改修工事依頼を受けて焼津市のお宅へ現調に伺いました。





03月07日(水)晴れ

「雨漏りの補修」

去年屋根防水工事でお世話になった現場で、今年になり一度だけ雨漏りがしたお宅へシール工事に伺いました。施工箇所以外に原因があると考え、サッシ周りと外壁のクラックを部分的に補修しました。





03月03日(土)曇り

先日診断に伺ったお宅の屋根です。

コロニアルの屋根に棟の部分だけ和風の造りになっていますが、板金棟の上に熨斗瓦、冠を載せたらやはり落ち着きが良くないですね。

特に台風や地震時は強い力がかかるのでメンテナンスはしっかりとした方が良いと思います。

03月01日(木)晴れ

三月初日の夜、営業と工事で飲み会をしました。残念ながら事務員さんは出席出来ず男だけの花もない飲み会になりましたが、時間が経つにつれて良い調子で会話も盛り上がり楽しいひと時を過ごせました。