01月31日(火)晴れ

先日伺った工場へコンセント取り付け工事に伺いました。
配線も壁の中を通せた為露出にならず施工出来、蛸足配線も解消出来たと思います。

早いもので一月も今日で終わりますがあっという間でしたね。明日から二月で寒い時期でもありますので体調はくれぐれも整えていきましょう。

01月24日(火)晴れ

工場コンセント取り付けの現調へ伺いました。
外と工場内にそれぞれ設けたいとの事で場所を確認し予定させて頂きました。





01月22日(日)晴れ

近々お世話させて頂くお宅へ下見に伺いました。

今回建物の塗装を予定していますが、その建物の中にある水槽(池)の水を抜く作業がある為バルブ、配管等の確認をしました。バルブが錆びて固着しているので先ずその作業から対応していきます。




01月19日(木)晴れ

旧大井川町のお宅様から「サンルームの屋根を修理してもらいたい」との連絡を頂き現調に伺いました。

20年以上前の立山アルミ製の物で、屋根部分の劣化と雨樋の破損が一目で判る状態でしたのでその旨を伝え見積もらせて頂く事になりました。

01月17日(火)晴れ

懇意にしている建設会社から屋根を見てもらいたいとの連絡を頂き現調に伺いました。

去年の台風以降屋根屋が何社か来たと言う通り二階部分の地瓦が何枚か浮いている状態で、その場で手を入れ補修しました。こちらのお宅の瓦は二枚に一枚釘で固定していましたが、吹きさらしの場所と台風の強さでまくれてしまったようです。

01月11日(水)晴れ

昨日とは打って変わり今日は朝から風が強い一日でした。

以前屋根工事でお世話になったお宅の漆喰工事に入りました。既存漆喰を取り下地を調整し新しい漆喰を施工するのですが、この作業をちゃんとしないと新しく打つ漆喰が剥がれ易くなります。電気工具にブラシをセットし丁寧に処理していきます。

01月06日(金)晴れ

新年明けて六日経ちましたが、弊社の一年が今日からスタートしました。今年一年どんな年になるか分かりませんが、皆様に支持して頂ける様一日一日を大事に
繋いで生きたいと考えています。
本年も宜しくお願い致します。