12月29日(木)晴れ

今年は過去に例の無い二度の自然災害による被害で多くのお宅をお世話させて頂きました。
またその他の新規のお施主様、リピートのお施主様にも恵まれ忙しくさせて頂く事が出来ありがたい一年でした。仕事を通じ取り組むべき点がまだまだ有ると実感していますので来年はその部分を克服していきたいと思います。
本年の営業は今日までですが、一年間御世話になりました。





12月24日(土)晴れ

駐車場の屋根部分の改修に立会いました。
九月の台風による被害ですが、今まで波板だった物を今回はシートで仕上げます。写真は既存波板を撤去したところです。

12月22日(木)晴れ

塗装工事現場の手直し

数日前に工事を終えその後お施主様からご指摘を頂き手直しに伺いました。数量の手直しでしたが施工後間もないという事で御迷惑・御心配をお掛けしました。





12月20日(火)晴れ

先日工事でお世話になった工場の確認に伺いました。

従業員さんの食堂天井張り替えと応接間の天井と壁一面を張り替えさせて頂きました。





12月14日(水)晴れ

階段踊り場部分の改修工事でお世話になりました。

今回四階建て旅館の二階と三階部分のカーペットを張り替えさせて頂きました。

12月13日(火)晴れ

屋根改修工事現場

南面の瓦葺き工事と部分的な補修を行います。
写真は下地ルーフィングを終えこれから瓦を並べる様子です。

12月11日(日)晴れ

朝から風の強い日でしたがそんな中工場の改修工事に入工しました。
数箇所の改修を予定していますが朝一番で屋根を取り替える作業を行い、風の強い中滞りなく終える事が出来ました。
年を跨ぐ工事になりますが引き渡しまで慎重に対処していきます。

12月09日(金)晴れ

使用していない太陽熱温水器の撤去工事に立会いました。
一ヶ月程前会社に問い合わせがあり、話を聞くと二年前に近所のお宅へ温水器の撤去工事に来た際声を掛け名刺をお渡しした事を覚えていたと言うことでした。
工事は三十分程で終わりました。
頭の上の重いものが取れてスッキリしたと喜んで頂きました。

12月08日(木)晴れ

ベランダ防水工事現場

古い塗膜を剥がす作業ですが、古く硬化した塗膜がなかなか剥がれず職人さんも苦労していました。





12月06日(火)晴れ

屋根改修工事、棟・ケラバ・本体瓦共問題
なく完工しました。

12月05日(月)晴れ

屋根葺き替え工事

朝から東の風が気になる天気でしたが二階部分の瓦撤去、下地野地板、ルーフィング貼り、瓦葺き(瓦MF)と粗方終える事が出来ました。
明日残りの部分と掃除をして完工です。

12月01日(水)晴れ

十二月に入り寒さも毎日感じるこの頃ですが残りの一ヶ月を無事乗り切りたいと思います。

今日から入工した塗装工事現場です。週末に洗浄を予定し来週から塗りの工事に入る予定です。
工期は二週間程をみています。