11月30日(水)晴れ

樋の改修工事後珍しい車を何台か拝見させて頂きました。
中でも写真の赤いスポーツタイプの車は希少な車でマニアにはたまらない車のようです。
個性的で存在感があり時代を感じさせない、カッコいい一台でした。





11月29日(火)晴れ

「ホテル屋上広告塔が台風によりずれてしまったので見てもらいたい」と言う意向を受け現場に伺いました。
屋上に上り一目見て、ありえない風景だなと感じたのは同行した皆が感じるところで、このままでは雨漏りによる二次災害が心配だというのも同じ考えでした。建物の立地も良くないので手の掛かる工事だと思いますが、期待に沿える様にしたいと思います。





11月26日(土)曇り

老朽化したベランダの撤去工事に入工しました。
簡易足場を組み朝から作業を始め三時過ぎまでかけて解体撤去し作業を終えました。

11月23日(水)晴れ

混合バルブ

最近ではあまり見ないバルブです。
太陽熱温水器撤去の下見に伺った際お施主様にお聞きしたら台所専用で使っていたとの事で、時代を感じました。





11月22日(火)晴れ

ベランダ雨漏り改修工事の現調

今回の台風以前から雨漏りがしているという現場へ伺いました。





11月12日(土)晴れ

蒲原の現場へ瓦の補修に伺いました。
二階部部分の瓦は在来の瓦で治まりましたが、一階部分は新しい瓦の為若干色が違うのが分かります。差し替えが済んで全体を見ると谷板金部分が酸性雨の影響か穴が空いていました。依頼をうけた業者様に報告です。





11月09日(水)晴れ

セキスイのHPを通じ問い合わせがあったお宅
へ伺いました。
台風後に他の業者が手を入れて有りましたが応急後顔を出さなくなってしまったという事で弊社で対応させて頂くことになりました。
二階の屋根は軽量化したいという御希望なので一階瓦部分の改修も含め御提案させて頂くこととしました。

11月03日(木)晴れ

九月の台風以降祝日返上で取り組んできましたが、「文化の日」の今日も現場は稼動しています。以前屋根工事でお世話になったお宅ですが今回もお世話させて頂く事になりました。





11月01日(火)晴れ

日が短くなった事を強く感じるようになりましが、早いもので今日から十一月です。そんな中、ホーム・センターへ御来店されたお客様のお宅へ現調に伺いました。中古の家を購入し何年か家を空けていた為全てに手を入れていないので屋根に限らず外壁も状態が良く有りません。今回は先ず屋根を心配されているのでそちらの提案をさせて頂きます。