08月31日(水)晴れ

先日現調した雨漏りの現場へ応急の工事に伺いました。

何社か見積もりを取られたと聞いていましたが弊社の提案を気に入って頂き工事をさせて頂く事となりました。本工事は少し先になりますが雨の予報も出ている為段取り良くこなしていきたいと思います。





08月27日(土)晴れ

午前中入工した駐車場のカーポート工事現場と午後は旅館宿風呂場へ換気扇を取り付けに伺いました。

カーポートは大型の車が入る為長く高さのある物を施工しました。基礎の部分は念入りにと指示をしたので強度は問題無い仕上がりになったと思います。

08月26日(金)晴れ

昨日の雨で雨漏りがしたという連絡を頂き現調へ伺いました。
以前も御相談を受けたことの有る屋上の防水シートの劣化による雨漏りで、そろそろ限界気味です。何社かの見積もりを取られる様ですので弊社も御提案させて頂く事としました。

08月25日(木)雨

このところ水周りの問い合わせが続くと思っていたところ今日もまた問い合わせを頂きました。伺った内容はトイレの水が止まり難いと言う事でしたが、直ぐに対応させて頂き解決しました。

昨日の工事ですが、実は今日の午前中にお施主様から連絡を頂き、完工後暫くしたら又水が漏るという事でしたので今日対応させて頂きました。鉄管の細かな錆などが獲りきれていなかった為だと判断し何度か掃除を繰り返す事で良くなりましたが寛大なお施主様に感謝です。ありがとうございました。

08月24日(水)晴れ

昨日お邪魔した焼津市のお宅へ工事に伺いました。
現調後発注し商品が確保出来た為、本日工事をさせて頂きました。お施主様にも気に入って頂く事が出来ました。

08月23日(火)晴れ

焼津市のお宅から問い合わせがあり現調に伺いました。話を伺うと蛇口を閉めても水が止まり難いと言う事でしたが、使い込んだのでこの際新しくしてみるという事になり手配をさせて頂く事になりました。

08月20日(土)晴れ

「塗装工事の際、足場を掛けた屋根部分の瓦を二枚割ってしまった様なので対応して欲しい」との連絡を一昨日貰い、今日差し替えの工事をさせて頂きました。

08月19日(金)晴れ

「トイレの水が止まらない」との連絡を頂き早速焼津市のお宅へお邪魔しました。職人が見た時点で判断がつき、少し手を入れる事で直す事が出来ました。

08月18日(木)晴れ

電話で問い合わせのあった焼津市のお宅へ現調へ伺いました。話を伺うと二階に三部屋ある内一部屋の防音工事を見積もって欲しいと言う事でした。予算にも限りがあるという事で、内容に沿った御提案を考えさせて頂きます。

08月11日(木)晴れ

明日から夏期休暇を頂きますが前半最後の現場はトイレ建具の改修工事に伺いました。

何度か弊社を御利用して頂いているお宅ですが今回は建具が古くなり思い切って変えてみようと言うことになり、明るい色合いで採光を確保する条件でお世話させて頂きました。完工確認時に喜んで頂きこちらも良い思いをさせて頂きました。





08月07日(日)晴れ

八月になり湿度・気温共に高い日が続き現場の職人さんも体力的に厳しいところですが、そんななか大切な休みを返上し現場へ出て頂きました。
今日お世話させて頂いた現場は富士市のお宅で外壁の改修をしました。下地の木部が白蟻の食害を受けていた為手直しの必要がありましたが、モルタル仕上げ迄無事完工しました。

08月06日(土)晴れ

増築工事現場へ屋根工事の応援に伺いました。

08月05日(金)晴れ

近く開業する医院へ換気扇取り付けの工事に伺いました。

08月03日(水)晴れ

塗装工事現場では仕上げの工事に入りました。
木部の施工が今日の工事になります。

08月02日(火)晴れ

改修工事が終わり綺麗になった台所です。全体的に明るい色合いにしましたので明るい雰囲気になり、喜んで頂きました。