07月30日(土)曇り

漏水止め工事現場

何時もお世話になっているお施主様から先日「漏水している様なので見てもらいたい」との連絡を頂き、その後現調し今日工事に入りました。察しをつけた場所が漏水していたので工事も進み、予定道理完工しました。





07月29日(金)晴れ

屋根改修工事

二日目の今日は軒・袖の部材を施工してから本体葺き工事に入りました。順調に進み後一日で粗方完工出来そうです。





07月28日(木)晴れ

屋根改修工事

今回はコロニアルの屋根をカバー工法にて葺き替えます。新しい瓦はセキスイMFで工期は予備日を入れ四日をみています。初日の今日は棟の解体と下地ルーフィング迄仕上げました。

07月23日(土)小雨

十年程前に屋根をお世話させて頂いた藤枝市のお宅からトイレの改装をしたいとの連絡を頂き現調に伺いました。現在は奥様とお二人の生活で一階は和式仕様、二階は洋式仕様となっているトイレの一階も洋式にしたいという意向でした。

歳をとられ二階へ上がるにも大変だということです。便器のグレード、内装の仕上げ、工事の流れなどを説明し見積もらせて頂く事になりました。





07月22日(金)晴れ

住宅改修工事もいよいよ最後の仕上げに入り今日は午前中から脱衣場クロスを貼っていきその流れで洗面化粧台を取り付けました。クロスの模様も気に入って頂き今回の工事で全体的に部屋が明るくなり広がりも感じる事が出来たと思います。何よりお施主様には多大な御協力をして頂き、また職人にも気を使って頂き我々も楽しく仕事をさせて頂きました。

07月21日(木)曇り

脱衣場壁の仕上げと洗面化粧台を設置する為の下地工事を行いました。今日からお風呂を使って頂けるようになりました。

07月19日(火)晴れ

先週末にベースのコンクリートを打ち昨日迄現場を置きましたが、今日はユニット・バスの組み立てをしました。正面が濃紺の壁に対し周りと浴槽が白で統一され、センスの良い浴室に仕上がったと思います。
明日以降は脱衣場の工事に入ります。

07月15日(金)晴れ

ユニット・バスの取り付け工事に入り午前中給排水の配管工事を行いました。午後は左官工事の為コンクリートを敷きベースを完工しました。

07月13日(水)晴れ

台所改修工事に入り、戸棚の取り付けから手をつけさせて頂きました。

07月12日(火)晴れ

玄関正面建具を取り付けるとともに、明日から流し台の取り付け工事に入る為現場の確認を行いました。

07月09日(土)晴れ

二年前にウォシュレット付便器に変えて頂いたお宅の修理に伺いました。センサーによる不具合でウォシュレットの水が時々制御出来ない状態でしたが、部品交換することで直りました。









07月06日(水)晴れ

雨漏り修理の依頼を受け焼津市のお宅の屋根を診断しました。家の中の状態を確認し察しをつけて屋根に登るとその部分の瓦が割れていました。他に熨斗のズレやルーフィングに穴が開いていたりと築年数が経っているので経年劣化していますが、雨漏り部分の瓦を差し替え様子を見て頂く事としました。





07月05日(火)晴れ

七月に入り季節的にも夏へ突入しましたが、体調管理を徹底し頂いている現場をきちんとこなしていきたいと思います。

今日入工したお宅は以前も何度かお世話になっていて、今回は風呂場・脱衣場・キッチン・台所床等の改装をさせて頂きます。