06月28日(火)晴れ

六月も後半になりむしむしとした陽気を感じるようになってきたこの頃ですが、来週から予定している住宅改修工事現場へ応急の工事に伺いました。

脱衣場床が傷んでいる為骨組みを補強し、最終的に風呂場も改装するので一時的に床を造りました。





06月26日(日)曇り

駐車場の工事と言うことで極力来店者が少ない休日に工事をさせて頂きました。今まで引いてあったラインが薄くなってきた為新たにライン打ちをします。店舗の協力もあり午前中に完工する事が出来ました。





06月23日(木)晴れ

先週の土曜日に手を付け始めたとたんに雨が強く降り、仕切り直しをした駐車場の補修工事現場です。部分的に陥没が激しい箇所がありその部分のアスファルトを改修しました。段差も治まり支障なく使っていただけると思います。





06月21日(火)曇り時々雨

日本瓦屋根の診断

四棟あるアパートの屋根を見たところ一棟だけが極端に状態が悪かった。棟熨斗はガタガタで巴は銅線一本で吊り下がっていた。地瓦も全体的に浮きズレが判る程でした。

06月17日(金)晴れ

雨漏りと突風の為に天井が抜けてしまったお宅の下見に伺いました。聞くと普段はほとんど使っていない部屋からバタバタと音がしたと思い見てみると天井が落ちていたとのことでした。幸い下地はしっかりしていたので補強した後新たに天井を仕上げる事としました。

06月16日(木)晴れ

住宅改修現場の板金工事に入りました。先日の現調で雨漏りの原因となる箇所は察しがついているので、今日はベランダと増築部分の板金処理をさせて頂きました。

06月15日(水)曇り

診療所改修工事現場の足場工事に入りました。
外壁塗装と戸袋、霧よけ改修の為の足場になります。





06月13日(月)晴れ

住宅改修工事に入りました。

以前も同じ場所に手を入れ応急処置をしましたが、やはり応急の処置では長くもたないとの判断で今回は我々の提案を受け入れて頂きました。内容は雨漏りに因る屋根改修とベランダと増築部分の板金工事が主体です。煩わしい雨漏りをなんとか止めてみます。





06月11日(土)晴れ

改修工事現場に足場を掛けました。二階の戸袋改修と前面のみの塗装工事の為の足場になります。室内はトイレの改修に変更があった為、壁を取り払い給排水の配管工事をしました。





06月04日(土)晴れ

島田市のお宅へ瓦屋根の診断に伺いました。

築年数の割りに全体的な劣化の状態は悪くありませんでしたが、部分的には手を入れて頂きたい箇所が何箇所かありました。予算と内容で検討して頂く事になりました。

06月02日(木)晴れ

6月に入り梅雨が心配される時期になってきましたが今年の梅雨はどんな塩梅になるのでしょうか。

今月も何軒かの工事を頂いていますが、今日から焼津市の改修工事に入りました。