05月31日(火)晴れ

焼津市一色の工場内改修工事に伺いました。

去年まで、暑くなる度に室温を下げる為の提案をして欲しいと言われ伸ばし伸ばしにてきましたが、今年も暑くなりそうとの事でお世話させて頂く事になりました。工事の内容は既存天井・壁との間に断熱材を入れ新たに天井と壁を造ります。その後扇風機を取り付けますが、今日は天井と壁の工事まで進みました。

05月28日(土)雨

白蟻の薬剤補償期間が間近になり、心配されたお施主からの依頼で床下の診断へ伺いました。幸い食害や蟻道などの不安になる材料は無く、床下が乾燥した良い状態でした。

近年白蟻の被害報告を耳にする事が増えています。温暖化との影響があるのかもしれません。

05月26日(木)晴れ

以前トイレの工事でお世話になったお宅からトイレの水が止まらないというという御連絡を頂き対応しました。タンクの蓋をあけ確認すると、洗浄剤が固着しボールタップの動きを妨げていました。お施主様もなぜそうなったか記憶に無いという事でしたが、念の為メーカーのメンテナンスにも対応して頂く様に手配し現場を後にしました。





05月25日(水)晴れ

軒天井部分から雨漏りするという御連絡を頂き現調へ伺いました。一階和室の南面部分の軒に雨染みがあり、見て直ぐに怪しい箇所がいくつかあるのが判りました。ベランダ周り、妻壁・桁壁の板金部分、コロニアル屋根の状態を確認しベストな提案をさせて頂く事としました。

05月20日(金)晴れ

玄関エントランス部分のコンクリート打ちをし地盤改修に関する工事が粗方終わりました。

最終的に仕上げの状態を確認し完工しますが当初の予定以上の仕上がりになったと喜んで頂きました。

05月19日(木)曇り

駐車場ラインとアスファルト打ち直しの現調へ行きました。





05月17日(火)晴れ

地盤補強工事現場では段階的に施工をしていますが、今日は北側の深夜電気温水器部分と西側の温水器部分の配管工事と養生をして終えました。

05月15日(日)晴れ

昨日現調した建物の折半屋根ですが、お施主様の意向では耐熱仕様の塗装をお考えでした。最近はエコ商品が豊富ですが塗料も目的に応じた商品が色々あります。





05月14日(土)晴れ

地盤補強現場は土間コンクリート打設工事に入りました。

05月13日(金)曇り

二週間程かかった弊社の外壁塗装工事が完工しました。暖色から濃色に思い切って色合いを変えましたが良い仕上がりに出来たと思います。
職人さんお疲れ様でした。





05月10日(火)晴れ

地盤補強工事現場で打ち合わせ。

14日にコンクリートを打つ予定なので関りのある箇所の確認をしました。









05月06日(金)晴れ

五月に入りゴールデン・ウィークが明けて最初の「現場にて」での現場は四月に現調した工場の庇改修工事です。材料の調達、職人の段取り等で休み明けの工事になりましたが、首尾よく工事も完工しました。