03月31日(木)晴れ

軒天井の染みが気になるという問い合わせを頂き現調してきました。屋根に上り染みている辺りを見ると疑わしい箇所がありましたが、それとは別に板金で仕上げている屋根の釘が全体的に浮いてきています。

まだまだ新しいお宅と言う事もあり、屋根全体のメンテナンスの提案をさせて頂きます。

03月27日(日)晴れ

何度か工事でお世話になっている焼津市のお宅から台所の取水口から水漏れがするという連絡を頂き現調してきました。年数もだいぶ経っていますが若干歪がある為微妙に水が漏っていました。

修理で直したいと言う要望でしたがメーカーが無い為他のメーカーの商品を取り寄せる事としました。





03月23日(水)晴れ

先日屋根の補修工事でお世話になったお宅へ太陽熱温水器の撤去工事に伺いました。自然循環式という一般的な温水器で故障も少ないのですが、屋根に負担がかかるという事でこの際撤去する事になりました。既存の給湯器との配管もありましたが、工事は午後過ぎには完工しました。





03月20日(日)曇り

台所混合水洗の取替えをしました。
以前から水漏れをしていましたが最近になり状態が進行した事もあり思いきって交換をお勧めしました。









03月18日(金)晴れ

03月11日。過去最大級の震災が東北・関東地区を襲った。被害に遭われた方へ心よりお見舞い申しあげます。また不幸にもお亡くなりになられた方達へ御冥福をお祈り申し上げます。その僅か四日後、静岡県東部地区でも地震が発生し富士宮市では震度6強を観測した。16日は朝から富士、富士宮市のお客様からの電話問い合わせが入り、現場の把握、準備等を経て今日から本格的に工事へ取り掛かりました。

一昨年中部地区の地震で貴重な経験をさせて頂き心得はありますが、状況を見極め対応していきます。





03月12日(土)晴れ

四日目になるA邸改修工事を終えました。霧よけ部分二ヶ所と床のクッション・フロアーを貼り予定通り完工しました。





03月11日(金)晴れ

昨日迄に天井貼りと床下地工事を終え三日目となる現場ですが、残る内装の仕上げと霧よけの改修工事を今日・明日で行います。





03月09日(水)晴れ

住宅改修工事に入りました。

今回の工事は台所の天井張替えと床の造作、霧よけの張替え等です。以前雨漏りの為の谷交換工事でお世話になり、雨漏りが治まった事を確認し入工させて頂ました。工期は予備日を含め四日をみています。





03月05日(土)晴れ

先日スーパー・マーケットでお会いした際声を掛けて頂いたお宅へ現調に伺いました。
14年前に屋根工事でお世話になったお宅ですが、今回は玄関ひさし部分の劣化とカーポートの破損を何とかしたいと言うことでした。ひさし部分はかなり酷い状態でしたので、早目の処置を御提案させて頂きます。