02月27日(日)晴れ

三年前住宅のリフォームでお世話になったお宅から連絡を頂き、台所の混合栓から水漏れがするとの事で伺いました。

年数も経っていることから新しくする事に決まりましたが、当時は御主人様と奥様のお二人でしたが今回お邪魔したところ男のお子様が産まれ三人家族になられていました。仕事をしていると色々な感激・感動がありますが今回もお声を掛けて頂きありがたく思います。





02月25日(金)晴れ

台所換気扇の取替え工事に伺いました。

発注から少し日が経ちお施主様には御迷惑をお掛けしましたが、予定通り工事を終えました。表のカバーも交換し、気に入って頂きました。

02月19日(土)晴れ

玄関周りの改修工事をされたいとの連絡を頂き現調してきました。
御影石部分はそのままで、タイル部分を変え和の雰囲気を生かしたいとの御希望ですので副える様にしてみたいと思います。

02月18日(金)晴れ

今日は朝から風が強く、島田市で屋根塗装をしているお宅の養生を念入りにまとめてきました。
完工間近です。





02月16日(水)晴れ

藤枝市のお宅へ屋根改修工事に伺いました。

雨漏り箇所が三箇所程あり、屋根裏へ登り場所の確認をしました。その他漆喰の手直しもあり工期は一週間をみています。家を大事にされているとあり外壁も綺麗にされたばかりです。





02月14日(月)曇りのち雨

台所換気扇と外側フード取替えの現調に伺いました。
既存換気扇のメーカーが無い為、代わりの物で対応させて頂く事としました。





02月13日(日)晴れ

セメント瓦屋根の点検

一昨年の地震の影響か棟が全体的にずれています。鬼瓦・棟尻・妻壁等、漆喰部分も劣化が見られました。瓦表面は塗膜が取れ苔が付いています。瓦を固定している釘も浮いたり抜けたりしています。
セメント瓦のメンテナンスは、防水の為に塗装や漆喰部分を打ち直したり、釘や針金等の緩みや抜けを補修します。

02月05日(土)晴れ

藤枝市のお宅へ外構工事の現調に伺いました。数年前に区画整理が落ち着いたのですが以前と比べ地所と道路との高さが違うこと、目隠しになる様なものが無いこと、庭を造りたい等々色々と受け賜りましたので良い御提案をさせて頂きます。





02月04日(金)曇り

去年の12月に外構工事をお世話させて頂いた藤枝市のお宅へ目地補修(クレーム対応)に伺いました。

色々な状況があるにせよ施工後まだわずかの間に細かい目地が出来た事に対応させて頂きました。ひとまず落ち着きましたが他の部分も含め今後も気を配っていきたいと思います。

02月03日(木)晴れ

昨日とは打って変わり今日は肌寒い一日でした。まだまだ二月も始まったばかりですからね。

藤枝市のホーム・センターへ積水屋根材の展示架台を設置しました。エクステリアの事務所北側にありますが内容も充実させていきます。

02月02日(水)晴れ

このところの寒さで、二月はさらに寒くなると覚悟していたのを裏切るくらい今日は暖かな一日でした。

以前お世話になった島田市のお宅の屋根改修工事に入りました。玄関軒樋の勾配が取れていない為流れが悪いということで、ついでに補修しました。