01月21日(金)晴れ

古くなった漆喰の打ち直しに立会いました。

前回漆喰を施工したのが10年程前になりますが劣化と変色が気になり今回もお世話させて頂く事になりました。

既存漆喰を外す作業が思いのほか手間がかかります。

01月18日(火)晴れ

駐車場拡張工事の現調に立会いました。

既存の進入路を変え車両を両側へ止めたいとの要望でしたが軽自動車専用で無ければ長さが少し厳しそうです。何とか良い御提案をしたいと思います。

01月16日(日)晴れ

昨夜は小雨が降ったと思ったら雪に変わり、今年に入り最高に寒い夜でした。朝になり雪こそは無いものの風があり寒いままでしたが一月もまだ中程、本格的に寒い二月が控えているかと思うとこれからが冬本番でしょうか。そんな中一昨年屋根工事でお世話になったお宅へ外構の現調でお邪魔しました。

01月08日(土)晴れ

今年最初の現場は白蟻防除の消毒工事現場です。

床下診断をした際風呂場と和室部分に蟻道(白蟻の通る道)があり、新築時から20年間消毒をしていなかった事もあって今回お世話させて頂きました。湿気が多い風呂・脱衣場部分は特に念入りに薬品の注入をし施工を完了しました。

01月06日(木)晴れ

新年明けましておめでとうございます。長い休みを頂き今日が仕事始めになる弊社ですが、本年も宜しくお願いします。

写真の富士山は2日に沖から写した風景で、もう一枚は現場近く(旧金谷町)の日限地蔵に御参りした際のものです。