10月30日(土)雨 台風

今日は昼前から静岡県も台風の暴風域に入り徐々に風が強くなり不安も高まりましたが、夕方近くには殆ど雨も小雨に変わり空には虹が出ていました。虹も二重に架かっていましたが写真で判りますか?

増築の現場では照明とエアコン、畳が入りこれで内装工事は終わりました。

10月29日(金)曇り

来月から入る現場へ様子見に行きました。プレハブ部分を解体し、階段を撤去した所まで部屋を造る工事と、車庫の屋根を改修します。工事の様子も伝えていきます。

10月27日(水)晴れ

ここのところ寒い日が続き私の周りでも体調を崩しかけている人がいますが、如何ですか?外壁工事2日目の現場ですが、天気にも恵まれ完工しました。

10月26日(火)晴れ

外壁工事現場
今日から外壁の工事に入りました。予定より2日程遅れていますが、今日・明日で粗終わる予定です。





10月25日(月)雨のち晴れ

先日ホーム・センターに来店されたお客様のお宅へ現調に行ってきました。築22年の屋根は経年劣化によりコロニアルの表面塗膜は剥がれ、板金部分の釘もあちこちが浮いた状態になっています。カバー工法による提案をさせていただきます。

10月23日(土)晴れ

今日は穏やかな秋っぽい一日でした。今週は中盤はっきりしない日が続いたので丸一日良い天気だと徳した気持ちになりますね。現場は増築工事の内装仕上げです。昨日クロスを貼って終えたので、回り縁や畳寄せ等の仕上げをしました。

10月22日(金)晴れ

屋根の工事に入りました。
今回屋根はガルバリウム桟葺きで仕上げます。ベランダとの絡みが若干あるのでその部分は谷を造り西側に落とす様にします。今日で完工する予定です。





10月21日(木)雨時々曇り

焼津市の増築現場は内装の工事に入りました。
今日中に下地のボード貼りまで進みそうなので、明日以降クロス等の仕上げに入る予定です。





10月20日(水)曇りと雨

今日は風こそ無かったものの午前中と午後の後半は雨模様で外の現場ははかどりませんでした。

そんな中現場の確認をして回りましたが、お施主様から追加の依頼を頂く事が出来ました。
明日の天気は如何でしょう?

10月19日(火)晴れ

今日は朝方曇りで日中は晴れ間もありましたが一日中風が強く肌寒い日でした。一ヶ月程前までは暑い日差しを意識していた事が嘘のようです。

そんな中駿河区のお宅へ現調行ってきました。内容はリビングの窓をペアガラスにしたい事と、玄関引き戸の前に風除室を設けたいと言うことでした。

10月18日(月)晴れ

外壁の下地シートを張り終え、午後は電気工事が入りました。





10月16日(土)晴れ

焼津市の増築現場。6畳と4.5畳の増築をしています。今日は内装下地まで進みました。



10月15日(金)晴れ

御前崎市改修工事現場では2階ベランダのフェンスを取り付けました。以前は壁だった場所ですが劣化の状態が酷く雨漏りしていた為、壁を撤去し、下地の防水処理をしてから他と同じフェンス使用にしました。外壁や霧よけ等の板金工事も順当にすすんでいます。





10月14日(木)晴れ

店舗雨樋改修現場。
お店が開く前に施工を完了させたかったので、早朝から始め開店のam11:00には終了しました。





10月13日(水)晴れ

増築中の現場です。
施工4日目で、屋根の下地まで進みました。既存建物側へ屋根勾配を取る関係でベランダと干渉するので、其処の処理は板金で樋を作ります。