06月30日(火)晴れ

早いもので六月度も今日で終わりますが、月を跨ぐ事となる藤枝市の耐震補強工事の現場模様です。
先週で粗方補強工事が終わり、仕上げの内装工事に入りました。工期は2日を予定していますが別工事でサッシの下場と戸袋の改修工事も進めていきます。






06月27日(土)晴れ

入工三日目の耐震補強工事現場です。
今日は押し入れの工事が主となりますが台所・食堂、廊下部分の工事が終えた場所にクロスを貼る為の準備をしました。
追加の工事も決まりそちらの手配もしていきます。






06月26日(金)晴れ

昨日の耐震補強工事現場です。
引き続き台所・食堂と廊下の壁を補強していきますが、普段と違う様子に飼われている猫が何事かと覘いていました。










06月25日(木)晴れ

藤枝市のお宅へ耐震補強工事に入りました。昭和49年に建てられたお宅で一部増築をしてますが、評価点0.91を1以上にする為に押し入れ、台所・食堂、廊下と10箇所程の壁を造作し補強します。
工期は3〜4日を予定しています。


06月20日(土)晴れ

先日顧客の焼津市I邸へ顔を出した際、最近耐震診断の事が気になるという事を聞き、今日補強相談士を伴い現調しました。






06月18日(木)曇り

今度屋根改修工事でお世話になる島田市S邸の太陽熱温水器撤去の様子です。
自然循環式を撤去する為タンクとパネルは屋根の上で解体し、昇降機を使いそれぞれを降ろす作業です。永年屋根を覆っていた部分が明らかに他の場所と違っていますが綺麗にして終了しました。






06月16日(火)晴れ

内装改装現場の仕上げに立会いました。

先週で下地の造作が出来ていたので今日は目地の調整をし仕上げのクロスを貼り完工しました。






06月12日(金)晴れ

雨漏りによって出来た天井の染みを改修する工事に入りました。内容は天井部分は下地にベニアを貼りクロスで仕上げる事と、一部壁のクロスを張替えます。
施工に入り壁の既存クロスを剥がすと、雨漏りで剥がれてきたと思ったクロスの下地が蟻害でボロボロになっていました。
急遽下地補強の為の材料を揃え対応しましたが他の工事は予定通り進みました。




06月09日(火)晴れ

「知り合いの家の屋根瓦が無いようなので見て欲しい」との依頼で現調しました。確かに棟の通称「冠」が一枚無く、他も良く見ると経年劣化に伴う割れやズレでそろそろ手を入れる時期にきていると判断しました。葺き替え、改修の提案をさせて頂きます。


06月06日(土)晴れ

先日内装改修工事でお世話になったお宅の照明器具を取替えました。






06月03日(水)晴れ

6月に入り最初の現場ですが、現調させて頂いた島田市K邸です。
基礎のクラック(割れ)をなんとかしたいと言うこと
で周りを拝見しましたが、思った以上に何箇所も割れが生じていました。
何処まで手を入れるか御相談させて頂く事としま
した。