05月28日(木)曇り時々雨

風呂場換気扇改修工事に伺いました。
新築時からずっと使ってきた換気扇の交換をしましたが長年の誇りで中が一杯です。綺麗にして完工できました。お施主様には大変喜んで頂きました。






05月23日(土)曇り

16日に打ったベースの状態を確認し今日仕上げの施工をしました。
高さを見ながらジャッキで調整し水平を取り、順調に進み何とか完工することが出来ました。






05月21日(木)晴れ

台所換気扇改修工事。

商談の際お施主様から後々のメンテナンスがし易い物をということで今回お世話させて頂きました。


05月19日(火)晴れ

工場の雨漏り補修をしました。
写真で分かり難いですが谷樋を裏側から見ています。先日の雨で漏ったところをシールして、様子をみてもらうことにしました。なんとか治まってもらいたいものです。


05月16日(土)晴れ

昨日の現場。

鉄骨を組む前の下地モルタルを施工。


05月15日(金)曇り

基礎改修工事現場。

増築し数年経った頃から家の傾きが気になっていたこちらのお宅を先日現調し、その対応として土台を持ち上げ鉄骨の梁を入れて調整する施工をします。






05月13日(水)曇り

藤枝市A邸内装工事現場です。工事の内容は居間フローリングの貼り増しとクロスの張替えです。部屋の片付けをして頂いたのでフローリングの施工もスムーズに進み、クロスの剥がしも順調に進みました。






05月12日(火)晴れ

昨日に引き続き藤枝市のお宅の霧よけ改修現場です。手際良い職人の施工により4箇所全て終える事が出来ました。




05月11日(月)晴れ

霧よけ改修工事に入りました。工事の内容は屋根部分の板金交換と、裏側軒天井の張替えです。




05月09日(土)晴れ

旧大井川町の屋根工事現場です。歩いても数分の距離にある互いの現場ですが共に漆喰の補修を主とした施工です。












05月08日(金)晴れ

取引先の大工から屋根の状態が悪いお宅があるので見てもらいたいとの依頼を受け、焼津市(旧大井川町)のお宅へ行ってきました。
築18年の家ですが屋根はモルタル瓦を葺いていて、今まで一切手を入れてないと言う通り、棟・地瓦・袖・漆喰等状態は良くありませんでした。壊す予定は無いとのことで、改修の提案をさせて頂きます。




05月01日(金)晴れ

藤枝市のお宅に玄関サッシ改修の現調へ行ってきました。内容は鍵と戸車の不具合でした。劣化による消耗ですので新しい物と交換させて頂く事としました。