03月28日(土)晴れ

18日に現調へ行った焼津市の薬局様へ雨漏り改修工事に入りました。
内容は立ち上がり笠木とケラバ部分を板金で改修し、雨樋を一部補修します。朝からクレーンで荷揚げをして昼過ぎに完工しました。






03月24日(火)晴れ

ベランダ撤去工事に入りました。
以前は洗濯物を干す際に活躍していたそうですが最近は不必要な物を置きっぱなしにするだけになっていたこともあり、思い切って解体・撤去することになりました。一日で片付きすっきりしました。






03月21日(土)晴れ

先日現調した接骨院さんの工事入工しました。
内容は既存カーテンレールが低い為、蛍光灯を天井に埋め込みその分レールを上げるという内容です。
午前中は患者さんがいらっしゃる為午後から施工させて頂きましたが、順調に進み半日で終わらせる事が出来ました。


03月19日(木)晴れ

以前から何度かお世話させて頂いている島田市のK邸様から雨樋の流れがおかしいとの連絡を頂き対応してきました。
原因はアンテナを止めてあるステンレス線が引っ張られ樋に当たりずれていた事でした。その場で手を入れ完了しました。


03月18日(水)晴れ

焼津市にある薬局様から店舗の雨漏り修理依頼を頂き現調へ行ってきました。
築年数が古い事もありますが上がってメンテナンス出来難い場所である為症状が悪化していました。
早速改修の提案をさせて頂くことにします。






03月17日(火)晴れ

ここのところ陽気が安定しない日が続きますが今日も少し寒い一日でした。
今日の現場は焼津市にある会社様の洗い場改修です。内容は現在二ヶ所ある蛇口が水しか出ない為、混合栓に取替えます。既存配管は壁を通っていますが今回は露出で対応する事としました。






03月16日(月)晴れ

看板を取り付け粗完工しました。オーナーさんにも気に入って頂き後は18日のオープンを待つのみです。


03月15日(日)曇り

明日完工引渡しの美容室「M」様の内装クリーニングに伺いました。






03月12日(木)晴れ

昨日で店舗部分の改修工事を終わる事が出来、今日保健所の検査を受けました。
一部内装工事が残ってはいましたが問題は無く、いよいよ開店の日を待つのみです。






03月11日(水)晴れ

引渡しが近くになり、鏡取り付け・カウンター設置・入り口(目隠しを兼ねた)棚の設置・シャンプーボールの設置等まで施工しました。


03月10日(火)晴れ

以前お世話させて頂いた焼津市のお宅の屋根工事に入りました。


03月07日(土)晴れ

内装工事も順調に進んでいます。クロスの下地が出来てきました。






03月05日(木)晴れ

焼津市H社様の風呂場に設置してある「24時間風呂」の交換をしました。
最近になり若干音が出始めたので新しい物に換えさせて頂きました。


03月04日(水)晴れ

美容室店舗改修工事。

天井をクロスで仕上げる為、下地合板を施工しました。






03月03日(火)晴れ

3月に入り肌寒い日が続きますが、先月末から工事に入っている美容室改装現場です。
床張り工事から壁を造る作業に入っていますが同時に棚や建具、カウンター等の位置確認を打ち合わせさせて頂きました。