11月27日(木)晴れ

7年前に屋根とトイレリフォームでお世話になった焼津市I邸から「トイレの水の出がおかしい」との連絡をもらい行って来ました。
原因はお施主様の誤操作でしたが、伺ってまず思ったことは7年経ってもトイレが綺麗だったのでありがたくてまた嬉しい気持ちになりました。

11月21日(金)晴れ

以前から何度もお世話になっている焼津市K邸から「台所のコンロの壁をなんとかしたい」との連絡を頂き早速現調してきました。
聞くと今までは奥様が自分で貼っていたけどちゃんとしたパネルを貼り掃除が楽に出来る様にしたいと言うことでした。
帰り際に他の不都合は無いかお聞きした所トイレをリフォームしたいとの事で、一緒に見積もりさせて頂くことになりました。

11月20日(木)晴れ

「駐車場の鉄骨が錆びて交換したい」との意向を受けて現調しました。
20年程前に建てられた駐車場ですが上のバルコニーとの兼ね合いが悪く雨水が流れにくくなっている為錆が酷くなっている状態でした。
お施主様も部分的な補修では根本的な解決にならないので全て直したいとの考えでした。
年明けに提案させて頂くことになりました。

11月19日(水)晴れ

今日現調へお邪魔した牧の原市O邸です。
ホーム・センターへ来て頂き「屋根の板金が飛ばされている様なので見てもらいたい」ということで行ってみると確かに4箇所の棟板金が無く、その他にもカラーベストが3箇所抜けていたり樋が無かったりという状態でした。聞けば強風で飛ばされたと言うことで、部分的な補修の提案をさせて頂く事にしました。

11月18日(火)晴れ

今度美容室の経営を考えていらっしゃる焼津市N様と現地打ち合わせをさせて頂きました。
現在別の美容室で働いているN様ですが都合により御自身でお店をやることになり、丁度良い空物件が近くに見つかり今日我々も現調を兼ねてお邪魔しました。
元々同業のお店だった為あまり手をかけずに済みそうです。



11月06日(木)晴れ

10月15日に入工した藤枝市U邸が完工しました。
先週の土曜日に足場を外す前に完工確認をさせて頂き、その後足場解体の日程が今日となりました。
雨で現場が滞った日が一日と、天気にも気候にも恵まれた現場でした。
最初は心配そうだったお施主様とも徐々に和やかに話などをさせて頂き、我々も気持ちよく仕事が出来ました。

11月01日(土)晴れ

何度かお声を掛けて頂いてる焼津市のお宅へ手摺りの取り付けにお邪魔しました。