10月31日(金)晴れ

10月最後の日に入工した藤枝市A社の「コンクリート打設工事」現場へ行って来ました。
今日一日で終わらせる予定で朝から段取り良く進めていきましたが、天気が今ひとつはっきりしなかった為乾きが悪く、写真では打ち終えた様に見えるコンクリートもこの後均し終えて完工するまでpm8:00近くかかりました。現場の皆さんご苦労様でした。









10月30日(木)晴れ

一昨日現調したフェンス改修工事に入りました。
場所がスーパーの駐車場と言うこともあり早く仕上げて欲しいとの意向で入工しました。
幸い既存アングルを容易に撤去出来て、その後も最後まで問題無く施工を終える事が出来ました。

10月29日(水)晴れ

大井川町M邸の屋根工事現場です。
工事の内容は屋根の漆喰工事です。
既存の漆喰を剥がし下地を調整し新しく漆喰を打つ工事ですが、既存の漆喰が思うように取れず苦労しました。

10月28日(火)晴れ

「至急現場を見れますか?」という連絡を知り合いからもらい急遽行って来ました。
見るとフェンスの支柱へ車をぶつけ折れ曲がっている状況でした。
あいにく場所がスーパーと言うこともあり直ぐに直して欲しいと言うことなので早速段取りさせて頂きました。





10月25日(土)晴れ

問い合わせを頂いた島田市A邸の屋根診断写真です。
「最近雨漏りがする」ということで屋根を拝見しましたが、怪しそうな所は棟の切り替えしの部分だと判断しました。
新築後一度も塗装をしていないので築20年経つ屋根は劣化が酷く、しかし下地はしっかりしているのでカバー工法で提案させて頂きます。





10月22日(水)晴れ

高圧洗浄、プライマーと下地処理を終えたU邸現場です。
昨日に引き続き作業を振り分け、シーリング(下地調整)・屋根塗装・養生貼りと手分けしてこなしていきます。





10月19日(日)晴れ

明日引渡しをする焼津市F邸店舗改修現場へ給湯器の取り付けと内装クリーニングに入りました。
内・外装の工事は終了している為午前中は二階の給湯器を取り付け、午後から入ったクリーニングは夕方過ぎまで掛けて終了しました。
途中若干の変更がありましたが意向に沿った工事が出来たと思います。





10月17日(金)晴れ

入工三日目の藤枝市U邸塗装工事現場ではプライマー処理の作業に入りました。
この作業はこれから塗る塗料の密着を良くする為に必要な下塗りです。
下二枚の写真は先日屋根塗装を終えた掛川市K邸です。塗り終えたばかりですので当然綺麗に仕上がっていますが、お施主様には大変喜んで頂きました。



10月16日(木)晴れ

藤枝市U邸の塗装工事現場。
2日目の今日は洗浄作業です。
屋根から外壁にかけ高圧洗浄機を使い長年の間に付いた汚れを落とします。
全ての作業は重要ですが、まずこの洗浄作業を怠ると新しい塗料の着きが悪くなる為丁寧に作業します。
三人で1日掛け終了しました。

10月11日(土)晴れ

問い合わせを頂いた藤枝市のお宅へ行って来ました。
築18年のこちらのお宅、過去一度屋根塗装をしていますが今後のことを考えて屋根を葺き替えしたいと言うことでした。
持参した梯子を掛けられないくらい勾配がきつい為、建築図面をお借りして見積もり・提案させて頂く事にしました。

10月08日(水)晴れ

藤枝市T邸屋根工事に入りました。
工事の内容は既存瓦の上に新しく金属瓦で葺く「カバー工法」です。





10月06日(月)晴れ

店舗改装現場、昨日内装工事を終えたので今日は衛生機器と流し台の取り付けをしました。
午後は掛川市K邸の屋根塗装工事に入り、瓦にたまった汚れを落とす高圧洗浄をしました。
両工事とも予定通り終了しました。

10月05日(日)晴れ

休日ですが引渡しの日が近い事もあり床張替えの内装工事に入りました。
工事の内容は既存CF(クッション・フロアー)を剥がし新しく貼りかえます。

幸い既存CFが比較的簡単に剥がれたので作業ははかどりました。

10月03日(金)晴れ

昨日に続き店舗改修現場の内装工事です。
昨日は残業して目地を調整したので今日は朝からクロスを貼っていきました。
明日の早い時間に張替えが終わる予定です。



10月02日(木)晴れ

引き続き店舗改修現場です。
午前中前の現場があったので午後から内装の工事に入りました。
今日は下地調整をし明日からクロス貼りをします。









10月01日(水)晴れ

店舗改装現場「給排水衛生工事」に入りました。
一階階段下へ新たに給排水を設けるので壁を開け外の配管とつなげる工事と、明日内装工事へ入る予定なので、それに伴い既存便器を外しました。