09月27日(土)晴れ

店舗改修工事現場の換気扇を取り付けました。

09月26日(金)晴れ

昨日に引き続き焼津市F邸店舗のサッシ改修現場です。
昨日出来なかったサッシ枠のレール部分をモルタルで仕上げました。





09月25日(木)晴れ

焼津市F邸店舗改修現場です。
今日予定した工事は入り口サッシの取り付けです。
現在はシャッターのみの為新たにサッシを設けるのです。
工程は既存モルタルをはつりサッシの枠を収め、それに伴い壁の下地を造った後外壁と内壁を貼り最後に目地のモルタルを補修して仕上げます。
目地補修を残し今日は終了しました。

09月24日(水)晴れ

夕方になり焼津市O邸から「流し台の扉を直してもらいたいたい」との連絡を頂き早速現調に行ってきました。
奥様と話をしたところ、新築から12年しか経ってなく部品の交換が出来るのであればそうしてもらいたいという意向でしたのでその様に対応しました。





09月23日(火)晴れ

秋分の日の今日ですが仮店舗の為の改修工事に入りました。
区画整理の為に現在の自転車屋を一時移転するにあたり近くにあるテナントを改修する事になった焼津市F邸です。
初日の今日は照明器具・コンセント増設の電気工事を行いました。





09月20日(土)曇り

藤枝市U邸へ屋根塗装の現調へ行って来ました。
8年前に屋根と外壁を塗装し、そろそろ塗り替えを考えているということでお邪魔しましたが、特に屋根の劣化が酷く前回施工した際の塗料が所々剥がれ、日があたらない北側はコケが隙間を産めている状況でした。
施工上足場が必要になる為予算次第では外壁の塗装も考えたいという事になり、後日提案をさせていただく事としました。





09月19日(金)雨

静岡市駿河区U邸耐震補強工事現場です。
築35年のこちらのお宅、無料耐震診断から補強計画の作成を経て工事に入りました。工事までにかかった費用の負担は無く、補強工事にかかる費用の50万の内30万は補助金で出ると言うこともあり今回お世話させて頂きました。
その他のリフォームが若干ありますが工期は4日をみています。

09月12日(金)晴れ

島田市M邸「トップライト改修工事」現場です。
最近雨漏りした事で今回お世話させて頂く事になりました。
劣化した下地養生シートを交換して工事完了です。





09月10日(水)晴れ

屋根診断へ伺った藤枝市K邸です。
過去に屋根を葺き替えた事のあるこちらのお宅ですが、最近近所へ工事に入った際「屋根が気になるから見て欲しい」と言われ診断してきました。
確かに年数の割りに屋根の劣化が激しく放っておけない状態で、何らかの手を入れる時期に来ているようです。
棟・ケラバ・軒の状態は悪くないので「カバー工法」の提案をさせて頂く事にしました。





09月09日(火)晴れ

岡部町R社「工場サッシ取り付け工事」現場です。
ひと頃の猛暑が若干癒えたとはいえまだまだ暑いこの頃ですが、我々だけでは無く今回お世話になったR社も工場内の温度が異常に高い事を気にし、従業員の職場環境改善ということで二ヶ所サッシを取り付けさせて頂きました。

09月05日(金)晴れ

島田市M邸の現調写真です。
築10年経つM邸ですが今回現調した内容はトップライト部分からの雨漏りです。
最近強く降った雨の時に漏り今回で2度目との事。
原因はトップライト周りのシートの劣化によるものと判断し部材が入り次第施工させて頂く事にしました。

09月03日(水)晴れ

藤枝市K邸現調写真です。
以前屋根工事でお世話になり、その後雨漏りが治まったので玄関天井に出来た染みを直したいということで「天井張替え」の現調してきました。

09月02日(火)晴れ

それにしても毎日暑い日が続きます。
毎年そんな事を言っていますが今年は特に暑いです。一体どうなるのでしょう?
そんな中、焼津市W邸ベランダシーリング工事現場です。
「毎回ではないけど、降り方によって雨が漏る」という連絡をいただき先週現調したこちらの現場ですが、予算の都合もあり今回は怪しそうな箇所をコーキングします。これで雨漏りが治まってくれると助かります。