08月30日(土)晴れ

先日診断した藤枝市T邸の雨漏りに依る屋根補修工事を終え、今日大工工事に入りました。
既存天井を剥がし下地の骨を入れ新しく化粧合板を貼って仕上げました。
今後雨が漏らない事を期待します。

08月27日(水)晴れ

最近気が付いたら風呂脱衣場の天井が染みているという連絡をもらい早速現調に行って来ました。
まず家の中から確認すると確かに天井板が染みていて、屋根裏・屋根と内と外から診断しました。結果は二階の壁と一階の屋根の接点である桁壁あたりが怪しいと判断し、手を入れた後天井を貼りかえる事としました。

08月21日(木)晴れ

昨日工事を終えた焼津市M邸の完工確認へ行って来ました。
勝手場の建具取り付けはまだ残っていますがお施主様の都合で店舗の方の確認をしました。今まで三台あった鏡を二つにし、照明とクロスが新しくなり雰囲気が変って大変喜んでもらいました。
当初は「これからは細々とやるから」とおっしゃっていたMさんですが一新して「まだまだ頑張らなくっちゃ」と言っていただきました。

08月20日(水)晴れ

昨日迄に既存クロスを剥がす作業を終えて今日仕上げの工事に入る焼津市M邸です。
一昨日クロスを剥がした際にクロスの染みになっていた部分の下地木材がかなり傷んでいた為、急遽大工を入れて下地を作り変えました。
今日一日で仕上がります。

08月18日(月)晴れ

今日からお世話になる焼津市M邸内装工事現場です。
今回の施工内容は一階店舗部分のクロス張替えと照明器具を交換し、住居勝手場の建具交換です。
それと必要無い物は捨てて欲しいということで廃棄物の処理を請負いました。