06月28日(土)晴れ

焼津市N邸内装工事現場2日目。
昨日までに下地が出来上がっているので今日は下地つなぎ目の目地をパテで埋めクロスを貼って仕上げました。
工事後は事務所として一つの部屋を使うそうですが、御商売の繁盛を楽しみにしています。

06月27日(金)曇り時々雨

今回お世話になる焼津市N邸です。
工事は20畳あるリビング・ルームを間仕切る為に木工事で下地の骨組みを作り、ボードを貼ってクロスで仕上げます。
初日はボードを貼るまでにしました。
工期は2日の予定です。

06月25日(水)曇り

焼津市M邸塗装工事現場です。
今回の工事内容は二階鼻隠し(軒樋の裏)とベランダ笠木とその周辺です。
部分的な塗装工事ですがベランダに脚立が架けられたので大掛かりな足場工事も無くて済みました。

06月13日(金)晴れ

焼津市S邸の塗装工事現場です。
今日の工事は屋上の防水塗料を施工していますが、以前にもお伝えしたように平らな屋根の為防水と排水には神経質になって施工しないと雨漏りになる恐れがあります。
写真のドレン(取水口)周りは作業を終えたのですが、ブロック部分は塗料の浸透がよい為通常二回塗る所を四回塗っています。





06月11日(水)曇り

焼津市K邸板金工事現場です。
今までに何度もリフォーム工事でお世話になっているこちらのお宅ですが、今回手を入れるのは一階南側の外壁改修と一階・二階の破風板を取替えます。
午前中から一階の外壁工事を始め、昼過ぎてから足場工事も入りました。

06月10日(火)曇り

先日から塗装工事に入っている焼津市S邸の現場です。
ここの所天気が不順で合間を縫って作業を進めていますが、今日はそんな中雨戸の塗り替えをしている模様です。
通常は雨戸は表側を塗るだけですがお施主様の希望により裏側も塗っています。

06月08日(日)晴れ

久々にホーム・センターでの写真を載せてみました。
いつも「認知活動」や「屋根相談会」等でお世話になっているこちらの店舗ですが今日は趣向を変えて「ダーツ・ゲーム」を取り入れてみました。
買い物をした時のレシートを持参してもらうと3本の矢と交換し、当たった場所で景品を渡すという企画でしたが、思った以上に好評で喜んで頂きました。

06月03日(火)晴れ

6月に入り最初の現場は焼津市O邸の物置設置現場です。
最近庭を手入れして空いたスペースにちょっとした物置を置きたいと相談され、取引のあるホーム・センターにぴったりの物があって購入してもらい、今日工事に入りました。間口・高さ・奥行き全てがベストマッチです。