05月30日(金)晴れ

焼津市S邸塗装現場です。
今回使用する塗料はハイドロテクトというトイレ機器メーカーのTOTOが開発した塗料を使います。一般的な塗料と何が違うかといえば、通常はアクリル、ウレタン、シリコン、フッ素等の場合5〜10年の耐久年数に対し15〜17年位と言われてます。
しかし実際に施工されるようになり年数が経っていないのであくまでも試算ですが。
それにしてもなぜそれだけ違うかというと塗料自体が劣化の原因となる汚れ等を付着させず流してしまうという機能を持っている為だそうです。
そういえばトイレの便器や外壁にも最近はそういった機能が付いてるものがあたり前になってきていますね。

05月23日(金)晴れ

19日に足場工事を終えてからその後塗装工事に入っている焼津市S邸です。
屋根・外壁の洗浄後、屋根の下地調整・養生と順当に推移しています。

05月22日(木)晴れ

藤枝市A社トイレ改装現場の仕上げの写真です。
昨日までに内装工事を終え今日は屋根と外壁の一部をはめ変えて完工です。





05月20日(火)晴れ

今日お世話になる現場は藤枝市に工場があるA社です。こちらの従業員さんは皆さん元気があり、きびきびしているので、伺った際はこちらも身が引き締まる思いになります。
そんなA社ではトイレの改装を行います。
タイルの張替え、クロスの交換、モルタル目地修繕、屋根・外壁一部交換です。





05月19日(月)晴れ

焼津市S邸外装工事に入りました。
今回お世話になるS邸では外壁と屋上の塗装をします。
屋根形状が平らな為防水には気を使うのですが、新築時からのシート防水を今回は塗料で仕上げる事にしました。また外壁はTOTOが開発した光触媒の「ハイドロテクト」という塗料を使い仕上げます。
家を大事にされ定期的なメンテナンスを怠らないこちらのお宅、材料も厳選して頂きました。
工期は2〜3週間程を予定してます。





05月17日(土)晴れ

先月枡の改修工事でお世話になったお宅から最近問い合わせがあり、見るともう一方からも水漏れしていた為、今日工事に入りました。
前回と同じ工事内容で施工します。

05月08日(木)晴れ

随分暗い写真になってしまいましたが、それぞれ仕事が終わった後駐車場の草取りをしました。
年に何回か草取りをしますが、今年は陽気のせいか雑草がやたらと多く少し放っておくと一気に生えてきます。
今年あと何回やるのでしょう?





05月01日(木)晴れ

藤枝市O邸給湯器交換工事現場です。
最近調子が悪くなりかけた事をきっかけに問い合わせがあり、思い切って新しくしていただく事にしてもらいました。
今までの物より能力が高いので使いかっては良いと思います。