04月28日(月)曇り

10年以上白蟻防除(駆除)をしていなかったこちらのお宅。10年の補償期間が過ぎていると言うことで工事を依頼され今日入工しました。
ちなみに現在は以前の様な強い薬剤は環境を配慮して補償期間は5年になっています。
工事は一日あれば充分終わります。





04月26日(土)曇り

焼津市M邸の現場です。
少し前に屋根補修工事でお世話になり、その直ぐ後に「排水が隣の田に漏れている様なので直して貰いたい」という連絡を頂き、本日お世話させて頂く事になりました。
既存のコンクリート枡を撤去して掘削したあと排水管・雨水管を接続し、新たに塩ビ枡を設ける工程で施工ました。





04月19日(土)晴れ

付き合いのある不動産業者から「中古住宅を売った直後に雨漏りして困っているので直して欲しい」と注文頂き、今日工事に入りました。
雨漏りの場所が屋根片側の中央付近で、施工内容は既存屋根を外しルーフィングを張替え、雨漏り箇所の補修をして屋根を収めます。
本来こういうケースで雨が漏る事は考えられないのですが我々の判断が正しければこれで雨漏りは収まると思います。





04月16日(水)晴れ

袋井市T邸の屋根工事現場です。
今回手を入れるのは築20年の増築部分で、コロニアル(カラーベスト)の屋根です。
過去一度塗装の手入れをしただけなので雨漏りこそしていませんでしたがそろそろ手を入れる時期を感じていたと言うT邸に、今回施工する「セキスイかわらMF」を提案したところ気に入って頂きお世話させて頂く事になりました。
工期は2日間です。



04月10日(木)曇り

焼津市M邸の床改修工事へ立ち会ってきました。
台所の床がしなる事を気にして床の貼り増しを希望されたM邸ですが、長い間白蟻駆除をしていないのでついでに既存床を剥がし点検する事になりました。
結果白蟻はいませんでしたが、部分的に湿気がこもりカビが多い為改めて消毒をする事になりました。まずは安心されたようです。

04月07日(月)晴れ

1日に工事を終えた焼津市I邸へ顔を出すと奥様から大変喜んで「上がってトイレを見ていって」と言われ拝見してきました。
完工直後は便器のみの飾り気が無い状態で引き上げるのでその後を見る機会は多くはありませんが、可愛らしいトイレになっていて嬉しく思いました。

04月05日(土)晴れ

袋井市S邸外装改修現場です。
以前屋根工事でお世話になり、今回は外壁にサイディングを貼る事になったこちらのお宅。現場を見に行くとお施主様からお声がかかり室内のリフォームも考えているので相談にのって貰いたいというのでついでに現調までさせて頂きました。気にいってもらえるプランを提案したいと思います。





04月02日(水)晴れ

今日の現場写真は先月お世話になった焼津市I邸のトイレ改装後と、昨日工事を終えた焼津市N邸の玄関改修工事現場です。
I邸へ顔を出したところ大変喜んで頂き、「近所の人にも宣伝しといた」と言われ、ありがたいばかりです。
またN邸へは昨日打ったモルタルの状態を確認しながら完工引渡しをしたのですが、「最初の見積もり金額の中で工事が出来て良かったです」と言って頂きこちらも本当に良かったなと思います。どうもお世話になりました。









04月01日(火)晴れ

外吹く風も冷たさから暖かく感じられる今日この頃ですが、早いもので今日から4月がスタートです。
きょうの現場は先月29日に入工したN邸の玄関タイル仕上げ工事と、昨日入工したI邸トイレ改修工事です。
お伝えした通りN邸では白蟻被害があり若干の工事変更がありましたが無事に工事を終える事が出来ました。
一方のI邸も朝から内装の工事に入り午後には大工が壁の造作を終え、その後新しい便器を取り付けて予定通り完工する事が出来ました。
お施主様の協力があり滞る事無く工事が進み本当にありがたい限りです。