02月29日(金)晴れ

今日完工した現場が二ヶ所あり一つは焼津市Y邸の防水工事、そして大井川町の外壁改修工事です。
防水工事現場では板金部分との取り合いをシリコンでシールし、乾いたあと防水塗料で仕上げました。
一方の大井川町の現場は昨日解体した既存外壁に新しくガルバリウムの板金壁を加工しながら順序よく張っていき、首尾よく仕上がりました。
明日はY邸のユニット・バス工事に入ります。





02月28日(木)晴れ

今日の現場は大井川町A邸の外壁張替え工事と、焼津市Y邸の防水工事の模様です。
A邸では過去何度かお世話になっていてかれこれ10年以上お付き合いさせて頂いています。
今回は外壁の板金に錆が目だってきた為、塗装の提案もしましたが思い切ってガルバリウムの外壁にする事になりました。初日の今日は既存板金を剥がしながら下地を調整し、新たに張っていく作業になります。
Y邸は防水工事があらかた終了しました。今回は塗料で防水層を作る施工をしました。









02月27日(水)晴れ

肌寒い一日でした。
焼津市Y邸のベランダ防水工事に入りました。
今日は既存のシート防水を剥がし下地の調整(処理)を行います。
防水リフォームの場合下地の処理をいかに丁寧に仕上げるかがポイントになりますので念入りに進めていきます。





02月26日(火)晴れ

焼津市Y邸二階ユニット・バスの搬入模様です。
こちらのお宅では風呂場が二階にある為、階段の一部分が邪魔になり中からは搬入が厳しく、クレーン
で外から運び込む事になりました。
朝から6名のスタッフでなんとか部材も含め搬入する事が出来ました。

02月17日(日)晴れ

吉田町のスーパーカインズ・ホーム吉田店へ展示見本の一部変更をしてきました。
「セキスイかわらU」の廃盤に伴い、替わりに「セキスイかわらSII」が新たに見本に加わりました。
お店の方へお越しの際は店内右奥にあるリフォームコーナーを覘いてみて下さい。





02月16日(土)曇り

昨日に引き続き焼津市Y邸の改修工事現場です。
ベランダ・階段周りの片付けは済み、二階トイレの解体に入りました。今までのユニットバスでは手洗い場が無かった為、今回は手洗いが付いたタイプのバスにします。
解体も無事終了出来ました。









02月15日(金)晴れ

今日の現場は焼津市Y邸の住宅改修工事と、藤枝市O邸完工現場です。
Y邸ではベランダ防水・一階2階トイレ改装・内装クロス貼りなどの工事を行います。
初日の今日はベランダ、外階段等に置いてある物の処分をしました。
また藤枝市のO邸は予定通り屋根工事完工しました。





02月14日(木)晴れ

肌寒い今日一日でした。
今日の現場は藤枝市O邸です。
工事の内容は切妻二階建屋根一階部分を葺き替えします。
ここ最近雨漏りしたという事で屋根を診断した際カラーベスト本体から雨が浸入していた為、カバー工法で施工させて頂くことになりました。
初日の今日は下地ルーフィング張りと軒・ケラバの下地・板金、それが終われば本体の工事にはいります。
工期は三日を予定しています。









02月13日(水)晴れ

今日は慌しい一日でした。
朝一番焼津市O邸の台所と風呂場を仕切る工事に入り、カインズ・ホームのレイアウト見学と打ち合わせの為吉田店・都田店・豊岡店・浜岡店を回り、写真はありませんがその後焼津市I邸のトイレ改装の現調、そして朝入工したO邸の完工確認と、移動にかかる時間もありますがその分充実した一日でした。





02月12日(火)晴れ

8日に入った現場が会社様の都合で3日間空きまして、今日仕上げの工事に伺いました。
壁を新たに張り、便器を設置して完工する事ができました。

02月08日(金)曇りのち晴れ

焼津市にある会社様のトイレ改装工事に入りました。
初日の内容は和式の便器を外し土間を解体、配管を新たに設け再度土間で下地を作り、内壁は腰高までを解体するところまで進みました。





02月06日(水)晴れ

モルタル瓦のお宅を診断してきました。
去年の台風で袖の瓦が飛んだという事で屋根に登ってみると、それ以前から所々瓦が破損していたと考えられるところが何箇所かありました。また経年劣化に因る釘の抜けや瓦の色あせ等そろそろ手を入れる時期に来ていると思います。

02月05日(火)晴れ

焼津駅に近いY邸の屋根診断です。
築年数20年、立地が海に近いせいか、かなり錆がきています。聞けば今まで殆どメンテナンスをしていないとの事。
塗装の見積もりをさせて頂きます。



02月02日(土)晴れ

今日現調へ行ったお宅が三軒あり、その内の一軒焼津市S邸です。
今現在は空家になっているこちらのお宅ですが四月頃を目安に引越ししたい考えがあり、その前に気になるところをリフォームしたいという意向でした。
内容は雨漏りしているベランダの防水と風呂場とトイレの改装、雨漏りによるクロスの張り替え等です。予算に限りもありますのでベストな提案をさせて頂きます。

02月01日(金)晴れ

早いもので今日から二月です。
これからまだ寒い日が続くと思いますがそんな事を感じさせない穏やかな一日でした。
写真は今日から入工した島田市S邸の屋根工事現場です。
カラーベストの屋根の上に「セキスイかわらメタル」を葺く工法で仕上げます。工期は二日です。