01月31日(木)晴れ

焼津市M邸から鯉を飼っている池の水漏れがするということで現調へいってきました。
切り替えバルブからの水漏れで、原因は経年劣化によるものだと判断し、配管屋を段取りして直ぐに修理させて頂きました。





01月27日(日)晴れ

ホームセンターで診断依頼を受けた藤枝市O邸へ現調に行ってきました。
数年前から雨漏りが始まり、去年飛び込みで来た業者に手を入れてもらったところ益々ひどくなってきたと言うことで屋根に登り見てみると、カラーベストの隙間をコーキングで処理していることによる雨漏りだと判断しました。また、本来カラーベストの屋根は塗装することで防水するのですが、数年手を入れていない事も気になりました。
カバー工法での提案をさせて頂くことになりました。

01月26日(土)晴れ

先日現調へ行った清水区工場様の補修現場
です。
入工まで暫く掛かりましたがこちらの担当者様が快く対応して頂き、工事の方も今日一日で終える事が出来ました。

01月25日(金)曇り

永い間お世話になったコピー機に代わり新しいコピー機がやってきました。
古いコピー機を導入するまでは近くのコンビニで間に合わせていて、やっと導入して嬉しかった事がつい最近のような気がします。
十一年が経ちまだまだ使えましたが熱心な担当者からの提案で今回新しくしました。これも時代の流れでしょうか。今まで同様大事に使いたいと思い
ます。

01月20日(日)晴れ

焼津市Y邸へ外壁コーキングの打ち直しの現調に行って来ました。
本来は塗装も一緒にという意向でしたが予算的に今回は厳しいと言うことになり、まず明らかに劣化しているコーキングを打ち直しすることにしました。
劣化の目安は一般的に7〜8年位ですがY邸では築10年経っていますので雨水の浸入を考えるとお手入れの時期にきています。

01月16日(水)晴れ

清水区にある工場での現調写真です。
現調の内容は工場に隣接したトイレの庇部分と駐輪場の雨樋部分の補修です。
聞けば通りかかったトラックが幅寄せした為この部分を破損してしまったとの事。
早急の対応を望まれたので取り掛からせて頂きます。





01月11日(金)晴れ

袋井の現場へ行ったついでに約一年前に強風の災害に遭った諸井地区へ行ってきた。
災害に遭われた全てのお宅は復旧し何も無かったような雰囲気で安心しました。

01月09日(水)晴れ

藤枝市O邸の屋根補修現場です。
内容は漆喰の打ち直しと棟の部分を補強します。
施工日数はこちらのお宅で1日です。

01月05日(土)晴れ

新年明けましておめでとうございます。
元旦から5日も経っていますが弊社の仕事始めなので改めてスタートを切る思いになります。
今年12年目を迎えるにあたり弊社の方針として、特に屋根・外壁等の外装工事に力を入れ健康で長持ちする家を提案していこうと思います。
住宅は躯体と外装がしっかりしていれば長持ちするし内装も安心してリフォームが出来る。そんなことで外装のスペシャリストを目指します。
常に変化していく弊社を今年1年宜しくお願いします。