12月29日(土)晴れ

仕事納めの最後の1日となりました。
毎年この日は1年を振り返り感慨深い物を感じるのですが、同時に来年をどうするかという思いで交錯します。
来年4月で12年目のスタートを切りますが早々から初心忘れるべからずの気持ちで繋げていきたいと思います。
今年1年間本当にお世話になりました。









12月20日(木)晴れ

セキスイ屋根システム(株)に診断チラシで問い合わせをしていただいた焼津市I邸へ屋根診断に行ってきました。伺って内容を聞くと雨が漏るというので見てみると経年劣化による傷みが棟周り、桁壁、地瓦と随所に感じられました。家の中も見させていただくと2階の部屋の天井に雨漏りの後があり大体の見当が付きました。
後は資料をまとめて提案させて頂くことにしました。

12月18日(火)晴れ

焼津市M邸へ手摺りの取り付けに行ってきました。
3年程前に介護リフォームでお世話になった時に必要な箇所へ手摺りを取り付けさせて頂きましたが、何年か使用して位置を変えたいとの事で今日その取り付けをしました。
少し位置を変えただけで「楽になって良かった」と気にいっていただきました。

12月12日(水)晴れ

毎週水曜日と日曜日はカインズ・ホーム吉田店で「屋根相談会」を10:00 〜 15:00までの間やっています。
ということで今日は普段こちらの担当をしてもらっているスタッフの大瀧さんを架台バックに写真に納まってもらいました。
店内で診断の受付までをしていますがいつもお客様の立場に立った提案を心掛けています。
お店の方に立ち寄った際は冷かしでも声を掛けてみて下さい。

12月11日(火)晴れ

焼津市K邸内装工事に入りました。
11月の台風工事からずっとお世話になっているこちらのお宅ですが、この工事で一応今回のリフォーム工事を終了します。
一応というのは今回は手を付けなかった2階部分を来年の夏以降に考えているというのでまたご縁があるかもしれません。
八畳間のクロス張替えですが今日一日で終える予定です。

12月08日(土)晴れ

何度もリフォーム工事でお世話になっている焼津市N邸の電気工事現場です。
玄関に電灯はあるのですが敷地入口から距離があり、特に冬場は日の入りも早く足元が暗く見えにくいので、感知して明かりが付く様に配線しました。