07月29日(日)晴れ

24日にお世話になった藤枝市A邸様から紹介頂き同じ藤枝市のお宅へ勝手場網戸の見積もりに行ってきました。普段は県外に住んでいて週末しかいらっしゃらないというこちらのお宅ですが、最近お年寄りが一緒に住む事になり、平日の日中暑いから少しでも涼しくなればという意向でした。既存のアルミ枠が使えないので新たに作るということを説明し提案させて頂くことにしました。

07月28日(土)晴れ

築23年、その間に何度か家の中はリフォームしたが屋根はあまり気にしていなかったという吉田町M邸へカラーベスト屋根の診断に行ってきました。玄関をお邪魔すると家の中は去年リフォームしたとあり23年経っても新築のような状態。聞けばその時に屋根の事も少し考えたらしくしかし差し障り無いとありそのままになってしまったということでした。
診断すると経年による劣化はやはりあるので後日写真を元に提案させて頂く事になりました。

07月27日(金)晴れ

昨日に続き焼津市M邸です。
天気にも恵まれ順調に施工も進み、予定
していた内容を終えることが出来ました。
写真に写っていませんがM邸ではコーギーという
品種の犬を2匹飼っていて、駐車場に停めて
ある車の下から施工中じっと見ていたのが
印象的でした。

07月26日(木)晴れ

今日お邪魔した焼津市M邸です。
施工の内容は西側と北側にフェンスを設置します。
明日組み立て出来るよう今日はアングルを決める所までを予定していますが、お施主様が施工周りを片付けておいて頂いたお陰もありスムーズに進められました。

07月25日(水)曇り

19日に新築屋根工事に入った現場へ完工後の確認に行き次の現場へ向かう途中、ふと気づくと藤枝のある池に綺麗な花が咲いていました。
蓮の花だと思うのですが良く見ると池の周りに何人かの人がカメラで写真を撮っています。ガラにも無いと思ったのですがホッとした瞬間だったので私も撮ってみました。

07月24日(火)晴れ

暑い日が続く毎日ですが、今までにも何度か住まいの事でお世話になっている藤枝市のA邸から網戸取り付けの注文を頂いたのが先週、今日その取り付けに行ってきました。今回お世話させて頂いた所は玄関引き戸と勝手場のドアですが「風の通りも良くなり日中も涼しくなるで嬉しいよ」とお施主様に喜んで頂きました。

07月20日(金)晴れ

吉田町のホーム・センターへ来店されたお客様の屋根診断に行ってきました。
築25年でその間に1度だけ屋根塗装をしただけの手入れとあり全体的に劣化が進んでいました。聞くと雨漏りしているとの事。それも毎回ではなく横から吹き付ける様なときという事で、谷周りが怪しいと判断しました。写真は谷と棟の付け根、谷付近のカラーベストの割れです。

07月19日(木)晴れ

新築の屋根工事で藤枝市のM邸へ行ってきました。
今日はルーフィングのみの施工になるので下地の野地板を張り終わる3時頃に工事へ入る予定をしていたのですが、前の現場を出た直後に車両のトラブルがあり2時間近く遅れてしまいました。幸い施工は出来たのですが冬場なら真っ暗で施工なんか出来ません。救われました。

07月10日(火)曇り

岡部町K邸へ工事完了後の確認へいってきました。
こちらのお宅の南側に犬小屋があるのですが、水はけが悪い為北側にある側溝まで排水管を設置したのです。
今までなかった物が出来たためお宅の犬がしげしげとみていました。

07月07日(土)曇り

4日に焼津市の工場内電気工事へお伺いした際社員の方から「外で作業するのに現在の屋根では暑い」と相談され、対応のため網を張る作業現場へ行ってきました。
今年も夏は暑い日が続くという予想が出ておりまだまだこれから本番ですから、明日以降は快適な場所で皆さん仕事をして頂けると思います。

07月06日(金)晴れ

今日の現場写真は岡部町K邸のテラス取り付けなんですが実はこの工事弊社で無く別の会社なんです。ではなぜ?ということですがこの後の工事の為に下見をしてきました。
犬小屋の排水が悪く新たに配管をし直す時にテラスを横切るのでその確認です。職人さんは初めてでしたが、大変気配りの出来る気持ちが良い方でした。

07月04日(水)曇り

7月に入り梅雨真っ盛りと言うのに今年も何かはっきりしない日が続きます。そんななか焼津市の何時もお世話になっている工場から電気の具合が良くないという連絡を頂き早速行ってきました。工事の者が確認するとボックスのカバーが外れっぱなしになっていて、その部分にこの時期の湿気が滞った時にこういった事が起こるということでした。その事を会社の方に告げ早急に対応させて頂きました。