4月28日(金)

19日に入校したR社さんの現場です。入校後別の場所へ手を入れた事もあり部屋を区切る為の下地をようやく今日取り掛かりました。写真では殺風景ですがこれから徐々に模様が変わって行くかと思います。


4月27日(木)

4年程前にお世話になった大井川のK邸から「洗面化粧台の調子が良くないので見に来て」と連絡があり
現場が終わったのを見計らって行って来ました。見ると三面鏡が止めてあるビスが緩んだ為、前に傅いて来ていまい扉が閉まりにくくなっていました。使い方や頻度の事もあるかと思いますが、まだ施工して4年と浅いのでこちら側の責任としてビスを替え下地に効いたのを確認して対処させて頂きました。


4月26日(水)

カーポートの有るお宅で意外と多いのが補修の悩みです。量販店で施工はしたけど対応してくれないとか、どの程度までがアフターサービスの範囲なのか判らずそのままにしてしまったとか言う事がおおよその意見ですが、今日お邪魔した大井川町のA邸もそういった事で弊社に問い合わせして頂きお世話させてもらいました。
補修の内容は天板(ポリカ)の張替えと補強、風が強い地区なので専用のつっかえ棒を施工しました。


4月24日(月)

今回お世話になる現場は新築の現場です。と言っても弊社が家を建てるのではなくお世話させて頂くのは屋根です。去年あたりから新築の屋根をセキスイ瓦で葺くことが少しずつ増えてきましたがこちらのお宅もブルック I で仕上げます。写真は地鎮祭へお邪魔した時の模様です。


4月19日(水)

今年は春先からパッとしない陽気が続いていますが今日は久しぶりに良い天気に恵まれすがすがしい気持ちで工事の初日を迎えた岡部R社の現場です。こちらのR社様は本社・関連会社が名古屋にあり静岡の拠点はこちらの営業所及び工場と言う事、しかしこちらの会社へも社長様がよくいらっしゃると言う事もあり現在憩の場として使っているスペースを二分して応接室を設ける事となりました。他の工事も含め暫くお付き合いさせて頂きます。


4月12日(水)

先月中旬から今月の初旬までお世話になっていた藤枝Y邸へ行って来ました。下から撮っても全景が収まらないので少し離れて撮ってみたのですが(写真のまん中の木があるお宅)私のセンスが無い為に仕上がりが全く判らずにすみません。しかしお施主様には喜んで頂き早々に御集金までさせていただきました。お世話になりました。


4月08・09日(土・日)

久しぶりにホーム・センターの写真です。架台は依然同様入り口入ってすぐの場所ですが架台の周りを少しリニューアルしました。少しですが商品のサンプルと価格表も判りやすくしポップもアレンジしてみました。表の植物も冬から春、夏に向けての物に変わってきています。


4月02日(日)

今日の写真は焼津T邸の補修現場です。先月現場の確認へ来てから三週間程経っていますが今日一日で下地を補修します。補修する部分は二箇所でどちらも雨漏りによる瑕疵です。前々回雨漏り箇所は直してありその確認も出来ているので今日補修が終われば仕上げのクロス貼りに入ります。