2月27日(月)

20日に入校した焼津M邸工事が完工した為完了検査へ行って来ました。M邸の工事内容は一階と二階の棟の補強と、一階入母屋の谷周りの補強ですが、一階ニ階共内容通りの施工を確認しました。丁度同じ時に別の業者も入っていましたがお互い問題なく施工を終える事が出来ました。お世話になりました。



2月23日(木)

一般的にシロアリが気になる時期は4〜6月頃ですが今日の現場はシロアリ予防の現場です。こちらの焼津T邸で5年程前にリフォーム工事をした際薬剤の保証期限が切れていた為消毒もさせて頂き、今回また保証が切れるのを見計らっての予防施工です。以前は10年の保証だったのですが近年は環境等に考慮して5年の薬剤保証というのが一般的です



2月20日(月)

一月に仕事の依頼を受けた焼津M邸入工しました。こちらのM邸をお世話させて頂く事になったのは、去年の12月にお隣のK邸を施工中挨拶を兼ねて伺った時に「うちも見ておいて」と言われたのがきっかけでした。注文を貰うのに色々なケースがありますが今回はK邸様の信用と職人の姿勢に助けられたと思います。初日の今日は棟周りから手を入れていきます。



2月15日(水)

藤枝I邸の屋根工事の現場です。二月も中旬と言う事なのに今日は一日穏やかな陽気でした。こちらのお宅の工事内容は棟周りの漆喰を含めた補強と谷を中心とした地瓦の補強です。職人の姿が見えないのは写真の反対側の棟から手を付けている為です。



2月11日(土)

先日の藤枝A邸へ集金を兼ね施工後の写真を撮りに行ってきました。お施主様も大変気に入ってくれていて、特に二階は以前ポタポタと水漏れしていたのでそれも解消できたと言う事で喜んで頂きました。



2月06日(月)

二月に入り最初の「現場にて」のお宅は藤枝のA邸です。以前もこちらのお宅にはリフォーム工事を色々とお世話になっていて今回は一階と二階にある洗面化粧台を交換させて頂く事になりました。前もって現場を下見していた事とお施主様が周りを片付けておいてくれたのでスムーズに施工できました。