1月28日(土)

今日は土曜日ということでホーム・センターの日なのですが、先日屋根工事でお世話になった焼津M邸が同じ市内なので休み時間を利用し完工後の写真を撮りに行ってきました。
壁をこれから貼るらしく外装は屋根しかありませんが、ブルック?Tが大変似合っていました。

1月23日(月)

先日屋根工事に入り一度は完工した焼津M邸の現場です。
一度は完工と言うのは、玄関庇部分の追加が発生した為急遽セキスイかわらを取り寄せる事になり、板金の手配も含め今日新たに施工となりました。面積は少ないので今日一日で仕上がりますがこれで屋根の工事が終了です。

1月20日(金)

今度お世話させていただく焼津M邸へ現場の下見に行ってきました。
息子さんが経営される美容室がご自宅の前にあり、丁度そちらのリフォーム工事に別の業者が入っている事で弊社の工事をあわせる形となったのですが、見るとつい最近別の現場で一緒になった職人さんにお会いしました。我々の仕事ではまま有る事で、こういうときにコミュニケーションをはかる事も仕事の一つだと思います。

1月16日(月)

一昨日、昨日と二日空けて屋根工事に入った焼津M邸.の現場へ行ってきました。
今日からセキスイかわらブルックを葺いていきます。
施工は3日間を予定していますが初日の今日は二階棟から
仕上げていきます。

1月13日(金)

昨日に引き続き焼津M邸の現場です。
今日から屋根を葺いていくのですが写真の模様は野地板(コンパネ)にルーフィングという防水シートを敷き詰めているところです。
M邸の屋根材はセキスイのブルック?T(黒)を使うのですがどんな屋根材を使うにしても下地に防水処理のルーフィングを敷いています。

1月12日(木)

焼津M邸の新築現場です。といっても弊社が新築工事をしている訳では無く明日から屋根工事に入るのでその為の下見と打ち合わせに行ってきました。
驚いたのはこちらのお施主様、以前(その昔まだ私が10代の頃)お世話になった先輩のお宅でした。久しぶりにお会いしてお互い変わっていたので最初は判りませんでしたが、判ったとたん懐かしいやら照れくさいやらで不思議な気分でした。
明日から宜しくお願いします。

1月10日(火)

焼津H邸の瓦屋根補修現場です。
築後17年程経っているオレンジの瓦屋根がお洒落な感じのお宅ですが、この間お手入れを一切していなかったせいもあり今回は棟周りを中心に手を入れさせていただくことになりました。
写真右のさらに二階屋根の右端にヘルメットがちょこっと見えているのが職人です。

1月08日(日)

今年一番目の写真としては恥ずかしい写真ですが、こういう事もあるということをきちっと報告しなければと思い掲載しました。
去年からお世話になっている焼津T邸ですが、暮に貼ったクロスをチェックした際下地の影響でほんの少し仕上がりが雑でした。事情を話しその部分を張り替えさせてもらっている現場写真です。