10月29日(土)

一週間前に会社へ屋根診断の電話が入った御前崎のS邸へ行ってきました。地元の業者にも見積もってもらい葺き替えの提案をされたとのことで、当社で同じ提案をさせていただく事になりました。見ると棟周りから地瓦までかなり傷んでいましたので早急にお見積もりをさせていただきます。

10月27日(木)

先日現調へ行った焼津K邸でその後契約させていただき、商品を取り寄せ工事の手配も出来たので、本日施工させていただく事になりました。一日で工事が終わり写真は完工後の様子ですが、ピンクの洗面台が大変可愛らしいですね。ご主人様にも喜んでいただきこちらも嬉しく思います。

10月23日(日)

最近ご無沙汰していたホームセンターの一こまです。写真では感じませんが暑かった夏の日が嘘のような陽気でこれもまた一ヶ月もすれば少し涼しいねってなことになるんだろうなーという気持ちでシャッターを押しました。

10月18日(火)

以前襖の張替えでお世話になった焼津のK邸から洗面化粧台のリフォーム依頼がありご自宅へ行ってきました。
聞けば年頃の娘さんの意向で取り替えたいとのこと、サイズや色や仕様等を確認し早急にお見積もりさせていただくことになりました。

10月17日(月)

岡部町I邸完工しました。写真ではっきりと解かりますが棟の冠と漆喰が新たに補強されています。
施工前は漆喰だけではなく土も抜けていたのでかなりご心配されてましたが、これでもう安心していただけると思います。

10月15日(土)

岡部町のI邸の様子です。寄棟屋根の漆喰打ち直しと冠をタイルロックで仕上げるのですが、初日の今日は冠を外し漆喰を棟に沿って補強していきます。今まで多くの営業がみえたたらしいのですがご主人様と奥様揃ってホームセンターへ来て頂き話をしたところご契約していただきました。

10月11日(火)

朝の貴重な時間を一時間程、営業のスタッフで駐車場の掃除をしました。年に何度かするのですが特にこの時期は草がたくさんあるので掃除も大変です。最後に除草剤をまいて終わりとしました。

10月08日(土)

屋根の点検写真です。二枚とも棟の写真ですがよく見ると棟がたわんでいたり、熨斗(のし)といって一番上の丸い瓦の下にある平たい三段積んである瓦がずれています。ご近所でセキスイ瓦に葺き替えていただいたお宅の紹介で診断しましたが、何種類かの提案をさせて頂きます。

10月07日(金)

今日の現場は先月末から屋根工事でお世話になっていた焼津S邸です。といってもあれからずっと屋根工事をしていた訳でなく、今回の工事を機にサッシの取り替え、外壁の塗装とお陰様で仕事が増えた為完工まで日にちがかかってしまいました。外観が見ちがえり新築同様、明日足場が外れれば終了です。

10月06日(木)

いよいよ新しいキッチンの取り付けです。実はこちらのキッチンは奥様の実家で使っていたものを移設したのですが、使ったといっても新品同様、買えばけっこうするものということで実家の建て替えを機に外してもってきました。

10月05日(水)

引き続き焼津のS邸です。昨日は解体工事に入り今日からキッチンの入れ替え工事に入ります。
ちなみに今日はキッチンの取り外しで一日かかります。

10月03日(月)

焼津S邸に入工しました。S邸では外装と内装のお世話をさせていただくのですが外装の塗装工事から入りました。こちらのお宅では塗装、解体、キッチン入れ替え、テラス張替え、樋の架け替えと複合的なリフォーム工事をさせていただくので明日以降様子が様々と変わっていきます。