6月21日(火)

今日も暑い一日でしたね。そんななか岡部町のF邸へ行ってきました。
F邸では今まで給湯代の節約をする為に太陽熱温水器を使っていて今回それを撤去して新たにオール電化を入れる事にしました。これからはガス代は無し、電気代もかなり安くなるということでお施主さんも大変期待してくれています。今まで今日のような日は太陽熱に期待していたのですがこれも時代でしょうか。

6月17日(金)

少し前に弊社の広告を見て問い合わせがあり襖の張り替え依頼を受けていた焼津K邸へ納品に行ってきました。
今回は襖8枚と網戸6枚を張り替えさせて頂きましたが写真の様に綺麗に仕上がりました。

6月13日(月)

焼津M邸白蟻防除工事の現場へ行ってきました。
少し前にこちらのお宅の物置を解体したところ木材の部分から白蟻がでてきたので心配されていました。
その後自宅の床下を調べさせてもらい白蟻はいなかったのですが薬剤の補償期間も切れていた事もあり防除することになりました。次の消毒までは安心して頂けるかと思います。

6月07日(火)

F邸もいよいよ仕上げ段階です。
廊下の床も新しく張り替え後は壁との取り合いを幅木で仕上げます。
玄関右側にも手摺をつけて仕上げてていきます。

6月06日(月)

本日は月曜日ということで本来ならば休みなんですが現場は一週間の始まりなのでF邸の現場へ行ってきました。
今日は木製建具の張り替えのみの施工です。
写真左はリビングと右は和室ですが共に玄関入って目立つ場所だけにここも綺麗に張り替えさせていただきました。

6月04日(水)

以前お世話になったお宅からお電話を頂き
「トイレの便座が割れてしまったのでなんでもいいから早く直して」と言われ行ってきました。
丁度取引先に問い合わせたら上手い具合に新古の外した便座が十個ぐらい有ったのでお客様に確認したら充分との事で早速使えるようになりました。

6月03日(火)

引き続き藤枝F邸の現場です。
今日は和室の壁にクロスを貼る工事と居間の床を新しく張り替える工事をしていきます。
和室は普段おばあちゃんの部屋で何時もはここでテレビを見たりのんびりしているんですが、今日と明日だけは職人が入る為別の部屋で過してもらいます。
「綺麗になるならいいよ」と言ってもらいホットしてます。

6月02日(月)

藤枝市F邸の内装工事に入りました。
四年程前に屋根の補強工事でお世話になり、今回はF邸より見積もりの依頼を頂きました。
工事の内容は廊下、縁側、居間の張替えと襖、クロス張り、そして建具、手摺、その他諸々という具合です。引渡しの日が限られていますので時間を無駄にせず取り組んでいきます。