2月27日(日)

昨日、今日と週末恒例の屋根相談会を実施しました。
今週は正面入り口の外側に展示させていただきましたが天気のわりにまだまだ肌寒い陽気でした。(春はまだまだかな・・・)
しかし沢山のお客様に足を運んでいただき今回も大いに宣伝させて頂きました。ここでお知らせですが来週は土曜日のみ相談会を行います。
日曜日はツインメッセにて「住宅リフォームフェア」がありますのでお手伝いに行きます。大規模な催しですので興味のある方は足をお運び下さい。

2月26日(土)

以前から何度もお世話になっている藤枝のI邸へお邪魔しました。
今回はダイニング・ルームに鍵を付けたいとの御希望で、既存ドアのメーカー確認と鍵のメーカーの確認をしてきました。建って5年程の新しいお宅なのでドアノブごと鍵付きの物に替えることができそうです。
ちなみにこちらI邸は弊社で増築させて頂きました。

2月25日(金)

焼津I邸完工しました。今回は寝室の有る二階棟のみの施工でしたが大変気に入って頂きました。これでいつ地震が来ても安心して寝ていられるとか・・・
こればかりは来てみないと解かりませんが1700kgほど軽くなったということは、乗用車約一台分に匹敵しますので揺れには有利になったと思います。色々とお世話になりました。

2月24日(木)

昨日は春一番が吹いたとか。春一番と聞くとあ〜もうすぐ暖かくなるなとか、春が近いかなと唯思うのですが、実はそういう暢気な物ではないらしく、昔から春一番により陸や海の事故が多く気を付けなければいけない日だと言う事だそうです。
私達も日々の仕事で完成間近になるとともすれば気が散漫になりがちです。そういう時こそ今一度と言う事でしょうね。今日は広告を見て問い合わせ頂いた焼津Y邸へ屋根の点検に行ってきました。

2月23日(水)

昨日に引き続き焼津I邸の屋根工事です。今日はいよいよ瓦を葺いていくんですが、まづ最初に瓦割りという作業をします。軒を止め棟に向かって葺くときに、これをしっかりやらないときちっと瓦が収まりません。写真は軒を止めているところと、あと少しで棟まで仕上がる様子です。

2月22日(火)

焼津I邸に屋根の葺き替え工事に入りました。
こちらのお施主様は以前から瓦屋根の重さを気にしてらして、今回弊社が指定店でありますセキスイの屋根瓦を提案したところ二つ返事で、ご注文して頂きました。実際どの位屋根の重さが違うかと申しますと和瓦の三分の一の重さになります。
今日は下地を作る所までですが、写真は瓦の撤去とコンパネを貼っているところです。

2月19日(土)

今週もやってまいりました週末恒例の無料屋根相談会です。
今回の展示スペースが正面入り口はいってすぐという場所でいやがおうにも販促に力が入ります。ただ一つ気になるのは天気だけですが今日、明日の二日間はホーム・センターへ足を運んで頂くお客様に宣伝するいい機会ですので頑張ります。

2月16日(水)

今日から焼津N邸屋上の防水塗装工事に入りました。
ここのところ陽気もだいぶ暖かくなってきたなと思っていたら今日からまた冬型に戻ると言う予報。足場を掛けてもおそらくその後は来週になる見込みです。

2月10日(木)

以前お世話になった掛川のI邸から「太陽熱温水器を見てもらいたい」とのお電話を頂き早速行って来ました。見ると手前から4本目の管が真空漏れを起こしていますし、保温材もかなり疲れています。
当然保温効率が落ちますのでその旨お伝えしたところ、買い替え撤去、エコキュートへ変更のいずれかで検討して頂ける事になりました。

2月9日(水)

今日から袋井のS邸でセメント瓦の補修工事に入りました。
先日同様棟の補強をということで、弊社の工事は冠を全て避け一つ一つの面戸を丁寧に仕上げます。
職人の真剣な仕事ぶりを見てください。

2月8日(火)

今日は浜松の雄踏町へ他社が入っているホーム・センターの視察に行って来ました。こちらのホーム・センターは昨年の十一月にオープンしたばかり、相談会も一月から始めたのにもかかわらずすでにご契約頂けたとか・・・。ものすごく広いのでお客様のご来店も多いと思うのですが展示架台のレイアウトも解かり易く大変勉強になりました。

2月5日(土)

今日、明日とホーム・センターにて週末の屋根相談会を行います。今回で4回目の相談会になりますが、お客様に認知して頂けるにはまだまだ時間がかかりそうです。
一人でも多くのお客様にホーム・センターでもこんなサービスがあるんだと知って頂けるよう頑張ります。

2月3日(木)

焼津T邸の棟の補修工事に入りました。
棟は屋根にとって大事な所だけに丁寧に仕上げます。
こちらのT邸はご主人と奥様のお二人。この先も立て替える予定は無いのでせめて雨漏りしていない時に大事な屋根を補強したいとの意向でお世話させていただく事になりました。
御覧の様に本棟、寄棟共しっかりとリメイクできました。