6月15日(火)曇り

無事デジカメが修理されて届きました。直接メーカーに宅配してもらって修理して宅配で届くなんて、「今の時代すごいな〜!!」と変に感心してしまいました。アフターが大切なのだと実感しました。
さて、焼津のO邸です。塗装工事の最中ですが、今日は板金部分の錆止めを塗りました。雨戸、戸箱、庇などなど意外とあるものです。後、外壁部分のクラックが入っている部分を補修しました。この部分からお家に水が入らないようキッチリ施工します。

6月8日(火)曇り

ムシムシした一日でした。今日は焼津市のO邸の軒天の補修工事に入りました。以前二階部分は補修したということでしたが、今回は一階部分をメインに張り替えることになりました。大きなお家をぐるぐる廻っている軒だけに、意外と時間がかかりました。なぜか二階の一部もめくれていたのですが、以前施工した業者さんの釘の打ち忘れだったようです。軒がきれいになったところで、塗装工事に移っていきます。

6月7日(月)雨時々曇り

とうとう梅雨に入ってしまいました。最近梅雨には梅雨の楽しみ方があることを発見しました。皆さんもこの時期を快適に過ごす方法を見つけてみてはいかがでしょうか?ウキウキできますよ!(つまらない洒落でした。)今日は土曜日白蟻駆除に入ったお家の食われてしまった柱の補修です。ボロボロになったところを削ったりして、新しく防虫済みの柱をつけました。もちろん、残った柱の方にも防虫済ですが、念には念を入れて・・・。後は後日塗装をして完成です。

6月5日(土)晴れ

今日から静岡市のS邸の工事に入りました。屋根の補強の話で営業がお邪魔したところ、ご主人が「ここをみてくれないか・・・!!」とお家に上がってお風呂場の入口を見たところ、柱の上のほうまでしっかりシロアリの跡がありびっくりしました。しかも、下のほうからまだ羽蟻のような白蟻のようなものが出てくるではないですか・・・。急いで見積を出させていただき白蟻駆除工事に入ることになりました。追加で奥様が気になっているという天井のクロスも貼りかえることになりました。皆さんも羽蟻を見たらご注意です。

6月4日(金)晴れ

今日から焼津市のO邸の現場に入りました。以前内装工事をさせて頂き、今回は外壁の塗装と、軒天の補修工事の依頼を受けました。
先ずは足場組から入ります。かなり大きな家なので足場を組むのにもなかなか時間がかかりました。
来週からのお天気が心配ですが・・・。