3月22日(月)雨

桜の開花宣言が出て、「春が来た!!」と思っていたら今日はすごく寒い一日になってしまいました。
これでは風邪をひいてしまいます。皆さん季節の変わり目体には気をつけましょう。
藤枝のワンショットのお店の工事が今日終わりました。コーナーにつけた飾り棚が「宙に浮いていて心配」ということでポールを立てました。
以前施工された業者さんに負けないようにと施工しました。どうしても営業しながらの作業や、荷物が入っていての作業は大変でしたが、無事完成してよかったです。是非ジャズを聞きながらカクテルを飲みたい方は一度行ってみて下さい。月に一度生演奏も聞けますよ・・・。

3月15日(月)晴れ

今日は、島田市のY邸の現場に入っています。
Y邸様は、最初は屋根の補修工事をさせていただきその後、トイレの改修工事などをさせていただいているお得意様です。
今回のご依頼は、長年ご使用していた、洗面化粧台の交換と床板の交換です。ご予算と奥様の使いやすい物ということで、タカラさんのオンディーヌ750を選ばせていただきました。床板はフローリングをやめて耐水性のある、クッションフロアーに交換いたしました。作業は一日かかり御不便をお掛けいたしましたが新しい洗面化粧台と床のバランスも良く仕上がり、お施主様もお喜びでした。

3月6日(土)曇り

今日は寒い一日でした。三月に入ってから寒の戻りでしょうか?私達現場のものには大変辛い日が続いています。
さて、今日の現場は島田市のS邸です。S邸は以前娘さんがピアノの先生をやっていて、教え子の家を私達が改装していてそこからの紹介で、二年前に畳の部屋をフローリングにしました。今回はそのお母様が隣の畳の部屋の床がプカプカして気になるということで畳の下地を補強する工事に入りました。かなり湿気があり足で軽く踏むとコンパネとコンパネの間が見えてきてしまうくらいでした。釘もすっかり錆びてしまい、古いコンパネを剥すのには苦労しました。工事が終わり、「これでピアノを習いに来る子供達がドタバタしても安心だわ!!」と喜んでいただけました。

3月4日(木)晴れ

今日は焼津市で先月から工事に入っているM邸です。スロープを玄関から門の外まで手摺りを両側に着けていきました。仕上げはモルタル仕上げだとお家の外観に合わないと思いカラーのついた細かい石のタイプを提案しました。見た目も良く滑りにくい為きれいに仕上がり、お施主様も満足そうでした。子供さんたちが、「いつから乗ってもいいの?」と乾くのを楽しみにしているそうです。明日の夕方には歩けます・・・。